※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
その他の疑問

友達の家に行く際、提案した料理代について気になる。手土産は持っているが、お金をもらっていいか悩んでいる。

友達の家に行くのにご飯を買って持って行くことになりました。わたしが提案したのですが…
その場合お金ってもらいますか?(笑)
ちなみに友達の旦那も休みで旦那分も買いました。
でももらいにくいですよね?💦

手土産は一応持ってます。
それあるならもらっていいかな?と思いますがもらいにくくて笑

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の人からですが
いくらだったー?と聞いてきますよね😂

普通の考えの方ならですが
私なら相手に言わせないです
言いにくいですもん( ´;o;` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文が変でした
    普通の人からではなく
    普通の人だったらです!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

好き嫌いとかあったら困るのでいつもHPとかのスクショ送ってます!その時に値段が見えるように撮るようにしてます✨
大体の方はそれ見て精算してくれますね!
それでくれなかったらそういう人だと思って、以後買っていくのはやめます😂

はじめてのママリ

私は友達の家にお邪魔する時は手土産+ご飯のお惣菜買っていってお金もらわないです!
場所代貸してもらうようなものなので😊
相手の方もお菓子や飲み物用意してくれてると思いますし。