※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがピーク。旦那が5日間の旅行で、飛行機も取っている。体調悪化で息子の世話も大変。

現在妊娠7週です

2週間後に旦那が5日間ほど社員旅行に行きます

多分つわりのピークが来る頃です

「もう飛行機も取ってるし今更行けないなんて言えない」らしいです

吐きまくって1週間で2kg減りました
息子も後追いが激しく傍に居ないと泣きわめきます
もう私が泣きそう無理

コメント

はじめてのままり

2週間後ならキャンセル
出来ますよね…

私なら本当に行くなら離婚覚悟で行きなって言います

はじめてのママリ🔰

5日間は長いですね💦
しかも出張とかじゃなく社員旅行!?
事情を話せば断れそうじゃないですか?
妊娠中の辛い時にされた事って一生忘れないと思います!!

ちい

わたしもちょうどつわりのピーク時に旦那の宿泊研修が1週間あり、申し込み後に妊娠が発覚。計算するとつわりのピークのときでした。
1人目のときが吐きづわりでとても大変だったのを一番近くで見ていたこともあり、上司にも事情を言ってキャンセルにしてもらったそうです。

社員旅行なんて…わたしや家族よりも会社の方が優先かよってわたしなら思っちゃいます。
2週間後ならまだキャンセルきくんじゃないでしょうか?
きっと旦那さんが面倒なことや手間を増やしたく無いから言ってるんだろうなって思っちゃいました。
わたしも離婚されてもいいならいけば?って言います。

はるはる

1番辛い時に社員旅行?なに自分だけ楽しんでたと私ならぶちぎれです笑吐いてしんどい姿を見ているなら普通行けないです💦
しかも上の子がまだ10ヶ月で1番大変な時期に…
一生の恨みになるレベルです。
前日ならともかく2週間もあればキャンセルできると思います。

miku

いや〜、つわりピーク時に奥さんとお子さん残してはダメよ…しかも大事な出張とかでなく社員旅行とは…💦
どんだけつわりが辛い事か😭
言葉に言い表せないくらいしんどいんですよね、あの気持ち悪さと体の重さとだるさと…その他諸々。ましてや小さなお子さんいるのであれば尚更大変…旦那さん分かってほしいな。