※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生男児と2人でプールに行く際、女性ロッカーに入れず男性ロッカーで着替えることになります。1人で着替えられるか心配ですが、スイミング経験があれば大丈夫でしょうか?

プールなどのレジャー施設へ小学生以上の男児と2人で出かける場合、二年生くらいなら1人で男性ロッカーへ行って着替えてもらうしかないですよね?

夏休みが長いのでプールに行けたらだいぶ暇つぶしになるのですが、女性ロッカーには入れられないし1人で男性ロッカーでマナーよく着替えられるか心配です💦

スイミングには通っていて、1人で着替えることが出来れば大丈夫ですかね〜?

コメント

ママリ

同い年の息子がいて私もどうしようかなと思ってるんですが、1人で更衣室行ってパンツ落としてきても探しに行けないし裸になるので変な人がいないかも心配なので😟

行きは服の下に水着着せて、帰りはポップアップテントの中で着替えさせてから場所を決めて自分が着替えてる間は待っといてもらおうかなぁと悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦忘れ物や落とし物をしても一緒に探せないし、スイミング教室と違ってロッカーもたくさんあるだろう中から見つけられるのかとか、誰かとトラブったり怪我しても目が届かないと助けられないしで。ポップアップテント、私も検討したいと思います✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

忘れ物くらいならまだマシですが脱ぐので変質者が1番不安です😣
    うちもこの夏に色々試していい方法探してみます😊✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

スイミング行ってて、1人で着替えてるなら大丈夫かと。
うちは女の子ですが、パパとプール行く時は男女別れて着替えさせてます。

ただ、忘れ物は多いですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れ物、うちも絶対何か忘れてきます😥スイミング教室ですら靴下の片っ方がなくなりました笑

• 6月7日
ゴーヤママ

コイン式のロッカーの使い方さえ分かればいけそうな気がしますが、心配であれば行く時は下に水着を着せてプール入り口のところで待っててもらって、ママさんも下に水着着ておいてすぐ更衣室で脱げるようにしておく。
この時に荷物は全てママさんがロッカーに入れておいて、帰る時に息子さんの着替えを渡して各々着替えたらエントランス集合。とかどうですか?
で、あればコイン式ロッカーが使えなくても一時的な物置としては使えるので良いかなと思いました!
後はポップアップテントがあればその中でお着替えもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、スイミング教室と違ってコインでしたね💦うっかり忘れていました。。。プールサイドで着替えして、私が着替えるのを待っててもらうのが1番安心できるのでポップアップテントを検討しようと思います✨

• 6月7日
moony mama

息子1人でできますが。
とにかあっても助けに入れないので、水着の上に私服着させて,ロッカーには行かせません。
お天気良ければ、水着はすぐ乾くと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の届かない、母は入れないような場所は助けられないのがネックですよね💦困ってても女性ロッカーに駆け込むことも出来なくてうちの子は泣きそうな気がします💦ロッカーに行かなくて済む方法で考えてみます✨

• 6月7日