※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義両親に初診前に妊娠報告するべきか迷っています。つわりがあるので明日会うし言おうかなと思うけど、何かあった時を考えてやめた方がいいでしょうか。

義両親に初診前に妊娠報告した方いらっしゃいますか😂?

もうつわりがあって子供達預かってくれるし病院まで車出してくれるので、明日会うし言っちゃおうかと思うのですがやっぱり何かあった時を考えてなしですかね🤔

コメント

mama

1人目、2人目は検査薬してすぐに
旦那が報告したので初診前でしたよ!
身内ですし頼れる存在なら
何かあった時も直ぐに
お願いできるので伝えても
いいかなと私は思います🤔

てんまま

せめて胎嚢確認はしてからのほうがいいと思います🥹
検査薬だけだと、まだ正常妊娠かどうか分からないですし…!

いちご🍓

私も今回初診の時義母に預ける予定でしたが、ちょうど旦那が平日に仕事休みになり旦那に娘預かってもらいましたがそれからの健診は義母に預かってもらおうと思っていたのでその日にすぐ伝えました!
他の親族にはまだ言わないで欲しいということだけ伝えました!

まゆみ

毎週末、義理の両親に会っているので5w〜つわりで速攻ばれました🤣
点滴で長い時間拘束もあったので、関係にもよりますが言っても良いのでは☺️✨

ままり

皆さんありがとうございます!!
子宮外妊娠など可能性もありますが、両親が他界しているので何かあった時頼るのは義両親になるので、実の娘のように思ってくれてますし夫にも聞いて伝えようと思います!!