※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子様向けの手の込んでいないお昼ご飯のアイデアを教えてください。同じものばかりで食べが悪いです。

お子様が1歳10ヶ月くらいで自宅保育の方!ご飯ってどんなのあげてますか😂?出来ればそんなに手が込んでないものを知りたいです😂特にお昼!!!

ネタ切れで同じものばかりなせいか飽きて食べが悪いです…

コメント

ママリ

2歳の下の子がいます。
お昼は基本は夕飯を多めに作って、例えばハンバーグとかキーマカレーなど冷凍してるのを食べさせてます!
作る時はチャーハン、オムライスが多いですね。
作るのも面倒な時はアンパンマンカレーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

例えば、チャーハン、オムライス、キーマカレーの時って他に何をあげていますか😭?副菜もネタ切れで…笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

コンソメスープとか汁物が多いです!
    野菜切るのも面倒なので冷凍野菜入れて多めに作って翌日も食べさせてます!

• 6月7日
あーちゃん

お昼はうどんが多いです!

• あーちゃん

あーちゃん

あと冷凍のお好み焼きもよく食べさせてます!

• 6月7日
nakigank^^

自宅保育してた時は、上の子は偏食、少食なので無難なものあげてました。

下の子はよく食べるので、牛丼、たまご丼、親子丼、餃子(事前に作って冷凍してたもの)、ドリア(ドラえもんのドリアレトルト使用)、ご飯入りお好み焼き、おじや、オムライスとかにしてました!