※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

主人のコミュニケーションや行動に悩んでいます。性格か障害か、皆さんの意見を聞きたいです。話し合いが難しく、子供たちも心配。どうしたらいいでしょうか。

主人のことで悩んでいます。
性格なのか、何か障害があって病院へ行った方が
いいのか、皆さんの意見を聞かせてください💦

コミュニケーションをとるのが苦手。
周りの空気が読めない。
共感性もなく、悩み相談などをしても
見当違いな言葉を言って周りの空気を凍らせる。
平気で人を傷つける言葉を言う。
(本人は傷つけた自覚がありません)
買い物などしていて急にカゴを振り回したり
不可解な行動をする。
曖昧な表現は伝わらないので、1からきちんと
説明しないと理解できない。
臨機応変に対応できない。
冗談が通じない。(子供が冗談で言ったことも本気でキレたりします)
話し合いができない

など、まだまだ書ききれないのですが、
わたし自身疲れてしまいどうしたらいいのか 、
話し合いをしても、話し合いにならず
もう限界です…💦
皆様ならどうしますか?!
子供たちが傷つかないようにフォローしたり
本当に疲れてしまって…
これが、主人の性格なのか、何か障害があるのか…
こんな主人を選んだのはわたしなので
自業自得なことは重々承知です!
ですので、批判はやめてください。

コメント

deleted user

ADHDなのかなと思いました🤔
本人も自覚した方が良いと思うので病院が良いのではないでしょうか🙆🏻‍♀️

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    やはりそうですかね…💦
    病院進めたのですが、主人に「病院行って、嫁におかしいって言われたからきたって言うわ💢」と逆ギレされてしまって…💦
    もう本当に嫌になります…😢😢

    • 6月7日
milk

何っては難しいですが
病院受診したら診断されそうなレベルかなと(>_<)

性格面だけなら
大目に見て育ちかな🤔とも言えますが
そこまでおかしな行動になると子どもよりも悪いんじゃないかなと思います😰

さとこさんが義親さんと話しやすい関係なら
相談してみても良さそうだけど、我が子の事を言われたら逆上する親も居るし難しいとこですが🥺🥺

子供対してムキになるのも
フォローするのも大変だし😭

ご主人が素直に病院受診してくれたら良いですけど
本人が何も気づいてなければ
それすら難しいですよね💦

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    やはりそうですかね…💦
    ここまでおかしいとやはり何かあるんじゃないかと病院を進めたのですが、主人から「病院行って、嫁におかしいから行けって言われたからきたって言うわ💢」と言われてしまって…💦
    そして、わたしは主人が嫌いな為、義実家も(おかしい人ばかり)嫌いで…🥲
    なので、息子可愛い!っていう義実家に話しをしても「うちの息子がそんなわけないでしょ!」と逆ギレされそうで…😢😢
    もう本当嫌になります…

    • 6月7日
  • milk

    milk

    そんな感じなら何も言う気なくなりますね😮‍💨
    義親もそんななら話すだけムダですね😰

    そう言ってもいいから病院行ってきてって思います😥💦
    絶対何かあるだろって😔

    さとこさんが精神的に参らないようにどこかで息抜きしてくださいね🙏😭😭
    ひとりで抱え込まずに🥺

    • 6月7日