※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の子供を外に連れて行かなかったことに不安を感じています。他の方はどうしているか気になります。

1歳4ヶ月になったばかりですが、ほとんど自宅で遊んだりしていて外へお散歩や公園、児童館など連れて行っていませんでした。
理由は自分で歩いて遊べるようになってからかな?と思って今に至ります。

でも皆さんのルーティンをみていたら結構外遊び小さな頃からしていて今更ズボラすぎたか心配になりました💦
皆様どうですか?同じ方いますか?

コメント

もこもこ

うちも行ってません😅
元々私が対人恐怖症みたいなところがあるのと保健師に虐待してるみたいなこと言われたので余計人と会うのが怖くて💦

はじめてのママリ🔰

私も全然行ってませんでした。
理由は、私が知らないお母さんたちと上手く話せる自信がなかったからです。
1歳半くらいから公園にはたまに行きましたが、2歳半くらいからお友達を叩いたり怒ったりするようになってしまったので、また引きこもっています。

はじめてのママリ🔰

上の子はコロナ禍だったので公園とか支援センター行き始めたのは1歳3ヶ月以降でしたよ^ ^
あるきはじめてからです!
今からでも全然大丈夫ですよー✨

下の子は本当にたまーに支援センターつれていってます^ ^風邪もらうの嫌だから風邪シーズンは避けてます笑