※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
その他の疑問

全胞状奇胎術後の経過観察昨年2人目を授かりましたが、全胞状奇胎という…

全胞状奇胎術後の経過観察

昨年2人目を授かりましたが、全胞状奇胎という稀な病気になってしまいました。
2回の手術後約半年経過し、月に1度採血で経過観察中です。年齢の事もあり、すぐにでも妊活に移れたらと思い先生にも確認し次回卵胞チェックし問題なければ妊活許可がおりるかな〜と思っているところでした。診察してもらい、ホルモン値2.2で前回よりも少し上がっていました。誤差なのでこれはあまり気にしなくても良いとのこと。
気になるのは内診でのカラードップラーで血液が溜まってるのがみえると言われました。2つをふまえて今回は妊娠許可する事はできないと言われました😢
ホルモン値も今まで順調に下がっていた事もあり油断していて頭の中が真っ白になってしまいその場であれやこれ質問することができずに帰宅し今検索魔になっています😭😭

こんな経験された方おられますか?
胞状奇胎自体珍しい病気なので体験記もあまり出てこず不安です。助けてください😭

コメント