※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

2歳半の娘が危ない場所に登るので困っています。壁掛けや猫用のトゲトゲを検討中です。対策を教えてください。

2歳半の娘がテレビ台やテーブル、ソファーの縁などに登って困っています。今まで何百回とそこから落ちたら危ないことを優しく説明してみたり、強く叱ってみたりこちらの反応を楽しんでしまうので興味が無いように素っ気なく伝えてみたり、色んな方法で伝えていますが言葉が遅いせいもあり未だにこちらの言っていることを全て理解して貰えません。テレビ台の前にベビーガードを置いていましたがそれもよじ登るようになり正直お手上げです。壁掛けも考えましたが数年の事の為にあまりお金をかけたくありません。百均等に売っている猫用のトゲトゲ等は効果ありますか?何か対策をした方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

テレビ台の前に100均で売ってる人工芝生裏返しにして置いてました!
足に刺さると痛いけど怪我しない程度で登らないで良かったです😂✨
猫用のトゲトゲ置いたことないですが、踏んだら痛いやつだと効果あると思います☺️👍

• popo

popo

確かに怪我しない程度に登らなくなるならそれに越したことはないですよね😳早速今日買って試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日