※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が好きなものだけ食べるようになりました。食べたいものを出さないと、他の食べ物も食べるようになるとの情報を得たが、朝ごはんを食べないと泣いてしまいます。この方法で治るでしょうか?

1歳2ヶ月です。好きなものだけ食べるようになりました。同じ経験がある方、どのようにしたらなおりましたか?

最近はバナナなどの果物とパンだけです。
野菜とご飯を食べて欲しいです。先程ネットで調べたら好きなものを出さなければお腹が減って他の食べ物も食べ出すと知恵袋で見ました。
やってみようかと思うのですが、朝ごはんは何も食べず、お腹が減ってるのか今はひたすら泣いてます。
これを続ければ治るのでしょうか?正直可哀想であげたくなっちゃいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも好き嫌い激しくなって、食べなくなりました。
同じように好きなモノ出さずにやってみましたが、泣いて食べないので、食べないよりはマシと思って食べてくれるものだけあげてました🥲
野菜とか、バランスよく食べてほしいけど食べないので、お野菜のお菓子とかジュースとかで、野菜摂ったってことにしてました😇
あとは、たまにハンバーグとか、ミートソースとか、子どもが食べそうなものに野菜やきのこを混ぜて作ったり…

今でも、好きなものしか食べない時もありますが、元気で過ごしてるし保育園の給食は割と食べてるようなのでヨシとしてます😅

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!というか、今もそうです🥲
保育園の給食は食べていますが、お家では偏食です。
食べないくらいなら食べるものを食べさせようって思うので、食事の中で食べないだろうなと思うものを出しつつ、必ず食べそうなものも一緒に出してました。

でも1番大変な頃に比べたら、だいぶいろいろ食べるようになりましたよ🙆‍♀
あと娘の場合は好きなものだけひたすらずっと出していると飽きて食べなくなりました😂