※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃん、夜の授乳間隔が長くなるのはいつごろでしょうか?

完ミ、生後1か月と数日
夜もまだ3時間おきにミルクあげています。
3時間で起きるので、

完ミの方、何時頃からミルクの間隔あいて、
長く寝てくれるようになりましたか。?

コメント

ゆきんこ

その子、その子によると思います🤔
上2人は、1ヶ月ちょっとで最終21時ぐらいにミルクあげて、朝の7.8時ぐらいまで寝てくれてました🙆‍♀️
末っ子は、6ヶ月ぐらいまで夜中に1.2回あげてました💦
6ヶ月すぎたあたりで、最終ミルクあげて朝まで寝てくれるようになりました😌

• やぎさんママ

やぎさんママ

やはり、子供によって違うのですね!うちも上の子の時はもう少し寝てたかなーって感じがあったので、、!
    その子のリズムがあるってことでしばらく見守るしかないですね😌

• 6月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

3時間で起きるのも、体内時計出来てるから🤔
    言うてる間、朝まで寝てくれそうな気もしますけどね😌

• 6月7日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

よく3時間ってわかるなーってこちらが思うほど、ピッタリで泣くので逆に感心するぐらいです😂笑
    そうですよね!もう少しで寝てくれると思って、今は頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 6月7日
22👧🏻mama

生後1ヶ月と数日であれば、まだ3時間置きなのは仕方ないのかなと思います(*^^*)
ミルクだと腹持ちいいからよく寝てくれる…とよく聞きますが、やっぱりその子によって違いますよね(*´ `*)

うちの子は生後4ヶ月位からある程度寝てくれるようになりましたよ(*´ `*)

• やぎさんママ

やぎさんママ

やはり、ミルクといえど、まだまだ寝ない時期なのですかねー!
    もう少し経ってからですね!☺️
    ありがとうございます😊

• 6月7日
Sawa

3ヶ月くらいから夜は7時間くらい空きました☺️
でも昼は4時間くらいです。

• やぎさんママ

やぎさんママ

3か月ぐらいから7時間も寝てくれたのですね!その時は寝る前にミルクどのくらい飲んでましたか?😃

• 6月7日
  • Sawa

Sawa

100-140ぐらいです!☺️

• 6月7日
はじめてのママり🔰

3ヶ月頃から夜間は7〜10時間空くことありましたがその変わり日中は3時間起きでした!
日中は5ヶ月頃からやっと4時間置きになり、夜間は寝る前あげて朝起きるまでなくなりました!

• やぎさんママ

やぎさんママ

やはり、みなさん3か月頃から寝てくれるようになることが多いのですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ゆきだるま

うちは4ヶ月から23時から5時まで寝て5ヶ月からは7時まで寝れるようになりました。

• やぎさんママ

やぎさんママ

やはり、連続で寝てくれるまでにはもう少し時間かかりそうですね!✨
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ちゃむ

ほんと子によって違います💦
上の子は1ヶ月の時点で夜間は6時間、1ヶ月半で11時間あいてました。
下の子は8ヶ月くらいまで3時間おきにミルクでした💦

• やぎさんママ

やぎさんママ

上のお子さんの11時間はすごいですね!!
    やっぱり子供によって違うのですね!!もう少し様子見ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
kai

うちの子は当時はミルクよりの混合でしたが、3時間くらいで起きてましたよ😂
2ヶ月すぎてから7時間とかぶっ通しで寝るようになり、4-5ヶ月で睡眠退行が始まり、3-4時間おきに起きてました笑

• やぎさんママ

やぎさんママ

2か月では連続で寝てくれたのですね!睡眠後退もありますよね💦😂
    もう少し、このペースだと思って過ごします!ありがとうございます♪

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の完ミで育ててます。
22時 ミルク
3時から4時 ミルク です

やっと5時間程まとめて寝てくれる様になりましたがこの間までは3時間おきミルクでした!

• やぎさんママ

やぎさんママ

2か月でまとまって寝てくれるようになったのですね!
    生後2か月の寝る前ミルクはどのくらい飲ませていますか?👶

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140あげていますが飲んだり飲まなかったりです😓100の時もあります😊

• 6月7日