※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観で誰とも話せず、ママ達に挨拶する際に何を添えるべきか悩んでいます。挨拶に加えて何か言葉を添えるべきでしょうか?

先日年少初めての保育参観と懇親会がありました。
子供にまだ仲が良いお友達がいない事と、私自身がとても人見知りな事もあり結局誰とも話す事がなく終わってしまいました。他の方はポツポツお話しされてたと思います。
そこでご相談なのですが今日恐らく数名のママ達と送迎時にすれ違うと思うのですが「おはようございます」の挨拶の他に何か一言添えるべきでしょうか。
昨日はありがとうございました、昨日はお疲れ様でした、など何か添えた方がいいでしょうか。役員の方などには「ありがとうございました。」など伝えるべきですか?
もう頭グチャガチャで分かりません。

コメント

ママリ

言っても言わなくても…って感じですね🤔
仲良くなりたいなら会話広げていった方が良いと思いますし、今まで通りで良ければ挨拶だけで大丈夫と思います😊

🫧

何も言わず挨拶だけで大丈夫だと思います👍🏻

ママり

私なら挨拶だけしますかね~😊
仲いい子なんてそのうち気付いたらできてますし、子供が仲いい子できると、自然とその子のママとも繋がりができてきますよ🙆‍♀️

ママリ

普段通り挨拶だけで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

そのうち子どもが仲良い子ができて、次の保護者会や参観などで会った時に話せるチャンスがあるかもしれないです!🤔

はじめてのママリ🔰

挨拶だけでもいいとは思いますが、気になるなら「おはようございます。昨日はありがとうございました」とサラッと言う程度でいいと思います。
朝は仕事前でバタバタしてる人、あまりゆっくりしていられない人もいるので…その相手の方は時間に余裕があっても他の保護者の方はどうかわからないのと、車社会の地域なら朝みんかがゆっくりすると駐車場混んだりと色々なので

なの

懇談会は参加メンバーによっては誰とも話さず終わることありますよ〜☺️気にしなくていつも通りで大丈夫ですよ😁