※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

公園で友達との集合時間を忘れて遅れてしまった女性が、謝らずに遊んだことに不安を感じています。遅れたことを謝るべきだったか悩んでいます。

昨日公園でいつものお友達と遊ぼうと思いLINEで「今日公園いきますか?」て聞いたら「いきます!」ていうてくれてはったので「うちも行きます!!」と返信したのですが、私寝不足でウトウト寝てしまい何時集合と約束してたわけではないですが「先公園着いてます!」と起きた時には来ていて「いそいでいきます!!」と返信してあとは何も見ることなくダッシュで公園向かったのですが、帰って見返したらいつもたくさん絵文字とか「〜」伸ばす時のこの優しい感じが多いのに今回初めて絵文字無しの「ー」の伸ばし棒での返信で。。。公園ついてもそういえば謝ったのか謝ってないのか覚えてなくて。。。これやばいでしょうか。。。
少しお話していつも通り遊んだんですが。。。
時間の約束してなかったとはいえ遅れたから謝らなければ行けなかったでしょうか。。。お待たせしました的なことは言った記憶があるのですが。。。
これは、何が正解だったのでしょうか。。。
こういうの難しすぎるし、人間関係苦手です。。。
助けてください😭ママになってからというもの何かと難しいです。。。

コメント

COCOA

相手がどの位待ったかによるとは思います、10分~15分程度なら、そこまで気にしなくて良いと思いますが、
30分以上とかだと流石に謝罪は必要かなと思います(なんで遅くなっちゃったのか聞きたいかなと)
今回一回だけなら、流してくれると思いますが、複数回続くと「そう言う人」(ルーズな人)として認識されてしまうと思うので、今後気を付ければ良いかと思います。

• ベビママ

ベビママ

なるほど。。。確かにそうですね。。。
    ありがとうございます。。。
    いつも当日の朝公園いくか、どこで遊ぶか聞いて、ゆるゆるあつまって遊ぶ感じだったので時間もあんまり気にしたことなくて。。。
    今回初めての雰囲気になってしまったので💦いご気をつけます💦

• 6月7日
初ままり

私は大丈夫だと思いますけど、気になるようなら、ラインで
昨日は、ありがとうございました😊
行くのが遅くなってごめんね💦また遊ぼうね!

とかを今日送ってみてはどうでしょうか?

• ベビママ

ベビママ

やっぱり気になったのでこの投稿のすぐあとに送りました!!
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

公園行きますか?
=遊ぶ約束
をしちゃったような気がします。
でもたぶん時間を相手からも言われなかったのは、相手が乗り気じゃなかったからだと思います。
私ならはじめから探るようなラインじゃなく、
明日一緒に遊びませんか?
とかのラインがほしいです。

kei

みなさん結構シビアですね💦
時間の約束してないなら先に着いてても着いてるよーとしか私も送らないし
それで30分とか1時間遅れて来ようがなんとも思わないですけどね😂
最後まで連絡なしで来なかったら流石にえ?って思うかもしれませんが…

私もLINEで
昨日は遅くなってごめんなさい!楽しかったらからまた誘うねくらい送っておくかもしれません😊

• ベビママ

ベビママ

何度も遊んだママさんで、いつも遊ぶ時は当日の朝LINEでどこで遊ぶか聞いて、時間決めずにゆるゆる集まって遊ぶ感じだったので時間気にしたこと無かったんですけど、今回初めての雰囲気になってしまったので。。。💦
    この投稿の後に気になったのでLINEしました!!

• 6月7日
ママリ

私なら気にしませんが、
待たされた!と思う人は思うかもしれないので

謝罪はしておいたほうがいいかなーとも思います!

• ベビママ

ベビママ

そうですよね(>_<)
    今までも何回も遊んできたのですが、いつも当日の朝どこで遊ぶか決めて、公園もいつも行く公園が決まっててそこに家も近いので時間も決めず、ゆるゆる集まって遊ぶ感じだったので、今回こんな雰囲気になったのは初めてだったので💦
    この投稿の後にLINEしました

• 6月7日