※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供を義実家に預けることに抵抗がある女性。義実家には自分の時間を過ごせる魅力も感じるが、心の底では苦手な人たち。将来的に預けることがあるかもしれず、どうすれば気持ちよくできるかアドバイスが欲しい。夫は忙しく、支援が期待できない。

子供を義実家へ預ける、泊まらせる事に抵抗がある問題です😞
義実家には義父・義母だけでなく、夫の妹家族も常に居る環境で、義実家へ遊びに行くときは毎回居ます。それも嫌な原因の1つなのかもしれませんが…。
向こうはすんげー全然みるよーって感じで、私も子供3人預けて自分の時間過ごせたら楽なんやろうな〜っては思ってるんですが、どこか心の底ではやっぱり嫌だなっと思う部分があるんでしょうね。なんなんでしょう😞性格的にとても苦手な人達ではあります。
気持ちよく預けれることはないと思うんですが、今後そうゆう状況も出てきたら、自分がどう思えば・どう考えれば少しは楽な気持ちで預けることができるのか、アドバイス参考にしたいです😞
ちなみに主人は仕事が忙しく、義実家に行き時も居ないし、1人で子供を連れて行くってこともないです。

コメント

ママリ

義実家に泊まらせる理由はなんですか!?

わたしは下の子の出産入院の時しか泊まらせてません

わたしは泊まらせることは特に何も思いませんが、もし嫌だったらわたしは泊まらせません笑

ちー

仕事で私も主人もいない時が出てくることです😔

ママリ

なるほど、仕方ないですね🥲

義実家にしか、頼れないなら我慢するしかないですね、、

この先10年も20年も預けるわけでもないし、子供が大きくなればなるほど義実家とはそんなに会うこともないと思うので、今だけだと思って、快く送り出しお仕事頑張ってください☺️

るる💕

とてもわかります。
わたしはもともと義母が苦手です。

初めて預けた時、何時間もミルク🍼あげずオムツも変えないで外に連れ回して帰って来ました。
それ以降無理だと思いました。
それ以降全然預けてくれない!と不機嫌になったりしました。

今でも預かりたがりますが
何かと理由つけて断ってるもらっています。

旦那はたまりは預けたらなんて思っていそうですが
そもそも義母が苦手なので無理です。

わたしもどうしたら気持ちよく預けられるのかとか、
義母を嫌だと思う自分も嫌になる時がありますが
無理そうです。

• ちー

ちー

それは辛いですね😖オムツとミルクは最低限やってほしいです。安心して預けれない気持ちすごくわかります😖
    今後気持ちよく預けれる事は私もないと思いますが、少しでも妥協できる心の余裕が持てればと…

• 6月26日