※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の連れ子が不衛生でストレス。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那の連れ子22歳の男、ご飯ちゃんと食べてるのに旦那が
ご飯食べた?って聞くと食べてない、まだーっと答えるのです。旦那には息子はご飯食べたで!ってメニューまで伝えます。前にもあったのですが、、。まぁ、いただきますもご馳走様も言わないし夜中に食べるし、自分の食器は洗剤つけて洗わず、食べかすも残るし気持ち悪いのです。洗剤つけて洗ってって言うと嫌みたいで。不衛生すぎて激ストレスです。旦那の子だからと思ってご飯も作ってきましたが、作らんとこかな?どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

22歳ですよね…学生さんですか?社会人ならもう自分のことは自分でしてもらっていいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイト。しかも1週間でも2.3日とかで、2.3時間のときもあれば、・4.5時間。住むところもあるしご飯もあるから働くのも小遣い程度で言いと言っていた本人。
    お父さんが甘すぎるからこーなるのです。一緒に暮らし始めて、更に甘すぎるのが判明。イライラしながら旦那には言いますが息子には弱いバカ。出ていこっかな子供と。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトなんですね。それもそこらの学生より働いていないんですね。よそのお子さんに失礼ですがいつまでも甘やかすからそうなるんですね。
    まず衣食に関しては何もする必要ないですよ。いい大人なんですからね!
    主さんがいいのであれば出ていってしまってもいいのかと…でもこちらが住む場所無くすのは癪ですよねえ

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです。
    その通りですよね‼️
    ありがとうございます‼️
    ストレスすぎてお腹久々に壊してます😓

• 6月6日
eq

成人してますからね
作らなくても良いのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

22歳ですよね?成人してますし、作らなくてもいいかと!
最低ラインのマナー守れない人に出す食事は無いです😇
洗剤使わずに洗うなんて聞いたことありません、、🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね‼️
    私、今の土地に1人できて旦那しか話し相手がいないので、妊娠中、産後も1人でバカ息子に言っても(ものすごく柔らかく)協力してくれませんでした。
    精神的にもキツくて。私がおかしいのかなって錯覚してしまうほどです。😓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今の土地に一人で来て夫しか話し相手おりません😇

生後5ヶ月の息子さんいるのに協力しない22歳の息子さんには旦那様からキツく説教してもらっていいレベルです。構ってられないですよね、そんな大きい子どもに😤

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん😢
    これがまた旦那がキツく言えないのです。別件でも問題があり塩で清めてきました🥲
    久々にストレスでお腹くだしました。旦那はゆとり世代の子にキツく言ってしまうと今後話が出来なくなるから言ったらあかんって、言うので、そんなんだから、あーなるんよ!外でたらもっとハジかくし、こっちのストレスのフォローはどうしてくれるのですか?って尋ねると、昭和時代はなんとかなるとかへっちゃくれ言ってるんです。なんかワタシこんだけストレス溜めさせられるのって呪われてるんかなと思います🥲
    生活出来るようになれば離婚します。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの弟と同じ感じです…😓
弟も23の歳で実家暮らし、仕事は転々としています😮‍💨
旦那さんのお子さんになるのでまた境遇は全然違いますが、うちの母も弟に対してもうなにもしてません!
自分のことは自分でできる歳だしはじめてのママリ🔰さんもなにもしなくていいと思います😌

私なら旦那がしっかり言ってくれないなら全然出て行くレベルです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ワタシの事、家政婦くらいしか思ってないレベルです。
    準備がととのったら弁護士入れて離婚します。ありがとうございます‼️子供と頑張れる力をいただきました‼️😢

• 6月7日