※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

右のおっぱいが張り、しこりができて痛い。左は弱いが量は出る。解消方法はあるでしょうか?

右のおっぱいがしこりができるくらいに張るんですが、あまり量がでません。子供が吸っても搾乳してもしこりがとりきれません。左の方が張りが弱いのに、量は出ます。けっこう痛いです。解消する方法張りがないでしょうか?

コメント

Mii

私も張ると右側にしこりみたいなのがすぐできます。
量も左に比べて少ないです。
私がやっているのはお風呂に入って脇の下をしっかりマッサージしたり、ホットタオルをあててマッサージしてます😄

• ひとみ

ひとみ

なるほど!温めるといいんですね!やってみます^_^ありがとうございます⭐️

• 4月4日
  • Mii

Mii

頑張ってみてください🎵

• 4月4日
双子まま

子供が吸ってくれてる時に、しこりのところをグリグリ押してつまり解消してました!

• ひとみ

ひとみ

グリグリ押したりもしてみるんですけどねー。やり方が悪いのかなぁ?色んな角度からしてみます!ありがとうございます⭐️

• 4月4日
lai

赤ちゃんの吸わせる角度や位置を変えたらいいって入院中に言われました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ひとみ

ひとみ

吸わせる角度、大事みたいですね!色々ためしてみます!ありがとうございます⭐️

• 4月5日
☆トトロ☆

しこり痛いですよね~💦‼
私もよくパンパンに張って
しこりも出来たり、乳腺炎にも
なりました❗💦
皆さんが言うように、
赤ちゃんの抱き方を変えて
しこり部分が一番吸われてる
やり方を見つけて、そのしこり部分を
押しながら飲ます❗
後キャベツでしこりや胸を
覆うようにキャベツシップすると
悪い熱やしこりだけ取って
くれて張り返しもないので
オススメです❗😊
後は、授乳前におっぱいを
根元からはがす感じで上下左右
動かしたり回りたり血行を
よくすると良いと言われました❗
でもこれ痛いから自分ですると
手加減してしまうんですが…!!💦

もう少ししたら赤ちゃんと
オッパイの作られるリズムとか
合ってきて授乳も楽しくなると
思うので頑張って下さい‼️💕

• ひとみ

ひとみ

キャベツシップ、友達が言ってましたが本当にそんな方法あるんですね!授乳が痛いとは聞いてましたが、こんなに痛いとは…💧がんばってマッサージ等してみます!ありがとうございます⭐️

• 4月5日
yahm0414

乳腺?管?がまだ開通してないんだと思います!(´・ω・`)
開通マッサージのやり方がネットに載っているのでしてみてもいいかなと思います(^_^)

• ひとみ

ひとみ

なるほど!開通してない事には出ませんよね〜。検索してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 4月5日

助産師さん等プロの方におっぱいマッサージしてもらえば乳腺開通して量も増える気がします!下手に自分で触るより、してもらえるならしてもらった方が良いかもしれませんね💦

• ひとみ

ひとみ

痛いとは聞きますが、1度してもらいたいです!明日、2週間検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます⭐️

• 4月5日

退会ユーザー

かなり痛いです(笑)でも開通したらピューっと飛び出てきます😊

• 4月5日