※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りで冷凍可能なものや、簡単に調理できるお菓子について教えてください。低身長の子供の栄養のあるおやつを作りたいです。アイスボックスクッキーやホットケーキ以外におすすめのお菓子はありますか?

お菓子作りが好きな方教えて下さいm(__)m
生の生地で成形後に冷凍可能で、解凍後の調理が簡単なお菓子、もしくは焼いた後冷凍可能なお菓子って何かありますか?

1年生の子供が低身長なので、栄養のあるおやつを手作りしていますが、毎回作るのが大変なので、生地をまとめて作って冷凍出来たらと考えています。

思いつくのがアイスボックスクッキーやホットケーキしか無いのですが、何か他にもあれば教えてほしいです☺✨

コメント

おせんべ

うちはベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、スコーン、パンなど焼いて冷凍してます。
チーズケーキは冷蔵庫で解凍。
あとのものは常温解凍です♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼いて冷凍出来るの良いですね!!😍いっぱいアイディア下さって感謝です!!ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと手間が多いかもですが、、
ムース、パイ、パウンドケーキ、マフィン、焼タルト
とかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムースって冷凍できるんですね?!😲全然知らなかったです!!
    パウンドケーキ、昔良く作ってたのにすっかり忘れてました☺また作ってみようと思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m✿

• 6月7日
ママリ

上の方と同じですが、スコーンよく作って冷凍してます!
材料も少ないし、ドライフルーツ、ナッツ、チョコとか入れてます☺️栄養気にされてるなら抹茶パウダーとかブルーベリーとかもいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スコーンは色々具材が混ぜ込めそうで良いですね(*^^*)
    子どもの時以来作ってないので、色々レシピ調べてみようと思います✨
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 6月7日