※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ
妊活

妊活中の方が、体温グラフが横ばいで排卵の可能性が心配。生理予定日過ぎても検査薬使えず、不安。妊娠した経験のある方の体験を聞きたい。周期不順で検査薬のタイミングが難しい状況。

妊活中の方に質問です。

普段よりは体温高く保てているグラフになっているのですが、今回はグラフが写真のように横ばいで無排卵の可能性もあるなと思っており、怖くて検査薬を使えずに生理予定日を過ぎました🥲

タイミング法で婦人科も通っていて、5月10日の時点で約12-14mmくらいの卵胞と言われ、14日に再受診すると卵胞が無くなっていて超音波では少しの出血が見られ排卵したような形跡があると言われました。

タイミングは前後で2回しかとれておらず、ほぼほぼ諦めているのですが、こんなグラフで妊娠したよーっていう方いらっしゃいますか🥲?
ルナルナとルナルナ基礎体温のほうそれぞれ載せてます。

早く検査薬を使えばいいのですが、生理不順で平均周期は39日、ですがこの2ヶ月は周期が50日くらいだったのでルナルナの生理予定日があまりあてにならないということもあり、妊娠してるかも?という少し気分の上がっている状態から妊娠していなかったという状況になるのが怖くて使えてません😭

コメント

mayuna

グラフを見る限り排卵してますよ👀✨
じわじわと右肩上がりになってます!
じわじわ上がってきてるから横ばいに見えるだけです!
排卵してないと高温期にはならないので排卵してますよ!
高温期長く続いてますし、可能性あると思います!

• mayuna

mayuna

生理予定日当てにならないと仰ってますが、生理予定日よりも、高温期が16日以上続いたら妊娠の可能性高いです!周期が長い方な高温期数えるといいです!

• 6月7日
  • 頑張るママ

頑張るママ

はじめまして🙏🏻コメントありがとうございます!
    生理不順で周期の幅が広くて中々あてにならないことが多くて🥲
    最大周期が50日だったので、今週末くらいに生理なければ検査薬使ってみます💦
    期限切れ排卵検査薬は陰性だったので半分以上諦めてますが少しの可能性でもあれば😭

• 6月7日