※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが嫉妬深く干渉してくる悩みについて相談中。どうすればいいか悩んでいる。

嫉妬深いというか、干渉してくる旦那さんがいる方いますか?

付き合ってた頃は、私がどこで何しようがほぼ無関心に等しい人だったのに、結婚して私が旦那の自分の目の届かないところ(昼間に自由な時間があったり、仕事だったり)にいる事が多くなったら嫉妬深く束縛っぽくなって、わたしは自分のプライベートに干渉されるのがほんとに嫌いで、ほんとに苦痛でしかないんですが、どうすればいいでしょうか。

嫉妬も可愛い嫉妬じゃなくて、やられたことやり返す(私が上司の人とご飯に行ったら自分も女の人とご飯に出かけたり)、あからさまに態度に出すとか。
わたしは異性とご飯は仕事の関係なら別にいいと思ってて、それがまた頻繁になったり黙って行くようになったら話は違いますが、特に咎めたりはしないです。

ご飯に行ったのも高校生の時から10年くらいお世話になってる人でそれを旦那にも了承を貰ってて、全然いいよ行ってきなよ!と言われたので行ったんですが、そこからずっと不機嫌で態度に出されて素っ気なくされ、あぁ行かない方が良かったなぁ。と断れなかったわたし自身反省はしてます。
ただ、旦那も会社関係の女の人とご飯に行く約束をしたみたいで、明らかに当てつけでわざとだなって感じです。
その女性のことも聞いてもないのに、ペラペラとこういう人でこんな顔で、ずっと前から誘われてて〜、まぁ俺は別に行きたい訳じゃないんだけどさぁ〜、とか聞いてもないのにベッラベラと喋ってきて、嫉妬して欲しいの丸出しです😅
もう正直どうでもいいです。
いっそ浮気でもして離婚する理由作ってくんないかなって思ってるくらいです。

これ以前にも、子供を保育園に入れてから平日休みの日があるので自由な時間が増えたのと、掛け持ちで夜も高校の時から働いてた飲食店に出戻りしてバイトし出してから、出かける時は誰とどこ行くかとか言わないと行けなかったり、休みの日もわざわざ電話してきてどこにいんのって聞いてきたり、今日どこにいたのって聞かれてどこどこだよって言ったら、あー、じゃああってるからいいか、知り合いの人がお前のこと見たって言ってたから本当のこと言うのか聞いてみたとか探り入れられて、お前変なことしよったら誰かは見よるんやけんな、変なことすんなよと言われ、自分の一人の時間も監視されてる気がして気分悪いです。

正直もうめんどくさいのと限界きてます…
この人と上手くやっていくことできるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、自信なくて不安なんでしょうね💦
愛されてると思えないんじゃないですかね?
子供中心に暮らしてるとそういう不満からおかしくなる男性多いと思います😱
自分が嫌われてると思って焦ってるんじゃないですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信が無いというより、プライドが高くて自己中なところがあるんで、自分の所有物が自分の知らないところでプラプラしてるのが気に入らないんだと思います…
    全部把握しときたいみたいな。
    今までは、家か仕事かで、男の人と関わるというのも旦那の周りの人間しかいなかったのが、昼間平日休みの日が出来て、その代わり夜も働くようになって、飲食店なんで当然男の子のバイトもいるし、年代も私と近かったり、自分の知らない人と関わることが増えたので余計にそう思ってるのかなと思います。

• 6月7日