※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子供が壁に文字を書いた理由は、「心が壁に書かないと殺す」と言ったから。精神病かどうかは医師に相談が必要です。

こんばんは。

6歳の子どもについてなのですが、子どもが壁に文字を書いた際にどうして壁に書いたの?と聞いた際に、心が壁に書かないと殺すって言ってきたから書いたの。と答えました。

うちの子供は精神病か何かでしょうか?
病院に行ったほうがいいのではないかと悩んでいます、、、

コメント

nn

…それはちょっと怖いですね…

それは何かの真似?テレビ?って聞いてみてそうじゃないならちょっと様子見ですかね…

あーたん

症状的には強迫性障害ですね、、
他にも何かあったのであれば受診したほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

怒られたくなくて嘘ついた可能性はないですか?

昔弟に石を投げたことがあって、なんでそんな事したの?と親に聞かれた時に、嘘ついて心の中で石投げてって聞こえたって言いました😅

ビール

私が小さい頃そういった類の事ありました!

頭の中で◯◯しないと◯◯になる。
というのがなぜか浮かんできてました💦

数年そういった感じがありましたが
日常生活にはさほど影響なく(私の場合◯◯を触れ、とかあまり迷惑かからないような事だったので)時間が経ったらやらなくなりました。
今思うと癖?のような感じだったのかなぁと。

あと、上の方☝️のコメントみたいに咄嗟にでた嘘みたいな可能性もあると思いますし、今回が初めての事でしたら、まずは様子見ても良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私も、この縁石から落ちたら死んじゃう…!
この白線からはみ出したら海に落ちちゃう!

みたいな遊びはよくしてましたが、そういうのとは違いますかね?

はじめてのママリ

強迫性障害でしょうかねぇ…
私も低学年の頃にそういう症状があって、いけないと思うことをやらずにはいられず(逆らえない)いつも怒られていました💦
私の場合はですが、母がとにかく怖かったです。
もしかするとストレスが関係しているのかもしれないです。