※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ファッション・コスメ

4歳5歳のお子様の水着や浴衣など、一緒に選ぶべきか迷っています。今のところは私が選んだものを着てくれていますが、一緒に買い物に行くべきでしょうか?

4歳5歳のお子様がいらっしゃるお母さん!
水着やラップタオル、浴衣や甚平などはお子様が選んでますか?お母さまが選んでますか?
本人に好きな物を選ばせるのがもちろん一番なんですが、下の子もいて一緒に買い物に極力行きたくなくて😅💦
今日、幼稚園に行ってる間に買おうかな、、、と思ったのですが、やはり可哀想ですかね?今のところ私が買った物を文句言う事なく何でも着てくれますが。
一緒に見に行って買う方が多いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に私が選んでます😊
可愛いー!と喜んでますよ👍
幼稚園のプールできる水着だけ、連れてって選ばせました!
レインボーカラーのラメでめっちゃギランギランのレオタードみたいな水着チョイスしてましたwww
ぶりぶり嫌いなのにはで好きの私からしたらいいセンスだねって感じでした🤣
普段着るビキニは私が選んでおります

ₘₐₘₐ

長女のときは私が選ぶこともあったし、本人が選ぶこともありました。

長男は好みを聞いて私が選んでます。

ママり

それ系はセールで安い時に次の年の分を買うので、選ばせてません…😂
かなりこだわり強い娘ですがそういうものは使う頻度が低いからか、売り場を見たことないからか、私が買ったもので文句言わずに着てくれてます。

娘に選ばせたいようなものは(例えばスニーカー、リュック、文房具屋など)は土日にパパがいるときにショッピングモールとかに行って選ばせるか、ネットでこれかこれならどっちが好き?など画像見せてポチります!

ママリ

好き嫌いのある娘なので自分で選んでます!
と言っても、よくしているのは実店舗もオンラインもある店ならまずサイトでどれが好き?っていくつかパターンを見せてその中から選んでもらってます。

オンラインがないお店であれば、直接一緒に行っていくつか見せてどれにするか決めてもらってます。
一緒に行く時間がない場合、だいたい好み聞いて勝手に買います笑

星

私が選んでます!

タオルとかは娘と選びますが
浴衣とかは私です☺️
うちは買っていけば、かわいいありがとうタイプなので

みーこ

みなさま、コメントありがとうございます!
まとめてですみません🙇‍♂️
思った以上にお母様購入が多くて安心しました!😊
さっそく娘の好きそうな物を後日ゆっくり買い物に行きたいと思います!!😆

さくらもち

下の子もいると行きたくないのめちゃくちゃわかります🤣!!笑

うちはどんなものがいいか複数候補聞いて買っちゃってます✨

• みーこ

みーこ

行きたくないですよね😂
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!笑
    なんとなくどんなのがいいか聞いてから私が選ぼうと思います🤭

• 6月7日