※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し後どうしてますか?とりあえず元気そうなので様子見てますが😭

新生児が吐き戻し後どうしてますか?
とりあえず元気そうなので様子見てますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子吐き戻しめっちゃする子だったのですが、とりあえず拭いて保湿して様子見るくらいしかしてなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませる量が多いんですかね?😓
    さっき20時頃授乳したばっかりなので3時間は空けなきゃいけないですよね?💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回吐き戻すなら少し減らしてみてもいいかもしれないですね😳

混合ですか?😳
    母乳だったらいくらでもあげて大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️
    私は最初混合だったのでおっぱいは欲しがる時にあげてミルクは3時間くらいあけてました!

• 6月7日

どのくらい戻しましたか?
噴水みたいじゃなければ、ミルクの吐き戻しはよくあることなので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンほどではなかったです💦

授乳してゲップさせて出なかったので寝かせたら2回ぐらい吐き出してました🥲

• 6月6日
ママリ

吐き戻しよくしてましたよ🤮
身体が斜めになるようにしてました!

マーライオンなみに吐くことが続くなら小児科行った方がいいと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なんですね💦
    とりあえず、マーライオンほどではなかったです🥲
    ありがとうございます😭

• 6月6日
はじめてのママリ

うちも今日飲ませ過ぎてドパッと吐き戻ししちゃいました😭
多かったんだなと思ったので着替えさせてそのままです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ミルク🍼なので加減が難しいです😓
    2週間検診までは80ml目安って言われてるのでそれで作ってるんですけど疲れちゃうのか10ml〜20mlほど残ってしまいます😅

あとゲップもさせるのも出る時と出ない時あって苦戦してます😖

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもミルクです!!
    我が家は生後2週間過ぎたところなんですが、ここ数日でやっと安定して80飲めるようになったなって感じです🥺
    ミルク変えたら腹持ち悪いのか日中早めに欲しがるときがあって、飲ませたら吐き戻しちゃいました😅

うちもゲップ苦手で出せなかったんですが、ミルク変えたらすんなりゲップ出せるようになりました😳!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶🏻によりますが2週間過ぎてから80mlのが良かったのかもですね🫠

わかります🥲
    退院してから60ml〜70mlで作って飲ませていたんですけど1時間〜2時間もしない内に泣いて起きてたので80mlにしてみたんですけど結局残されるので💦

初めての育児なのでわからない事多いです😭😭
    来ないだ👶🏻より爆泣きしましたw

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもずっとそんな感じでなかなか量増えないなって思ってました🥲

私も上の子は母乳だったのでミルク育児は初めてで、増やし方ひとつわからなくて🥹
    泣きたくなる気持ちもよくわかります😭うちはだんだん寝なくなってきてついイライラしちゃいます、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できる方がいて良かったです😭
    わかります、旦那が夜勤ある時はワンオペなので泣きたくなるしイライラしちゃいますね😖

• 6月7日

ミルクなら飲む量見直してみます🤔(適切な量飲んでても吐き戻すことももちろんありますが)
あとは早めにお腹空くかもな〜と思うくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に大量に吐き出さなければ焦る必要ないって事ですね😖

• 6月6日