※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

明日病院に行く勇気をください。不妊治療中で二人目の流産で精神的に参っています。

多分流れました。
大量の出血と謎の塊がいくつかでました。
悲しいし、辛い。
お腹にいれたのは4w6d

明日病院にいく勇気をください。
こんなこと他人にお願いするのはおかしい話ですが
慰めてください。

不妊治療して二人目の流産で精神がどうにかなりそうです。
明日は病院で泣きませんように…

コメント

co..❤︎

慰めになるかはわかりませんが…
私も体外で判定後の6wで大量出血塊もでてもう流れた…と諦めて次の日病院にいったら元気に心臓動いてましたよ!!!
なんらかの出血なんて珍しくないからて先生に言われました

だからまだ希望は捨てないでください^ ^
病院に行って結果を聞くまではまだわからないです‼︎‼︎

ぽぺこ

お辛いですよね。

はじめてのママリ🔰さんも、赤ちゃんもとっても頑張りましたよ。不妊治療もお辛かったと思います。どちらも悪くない、誰も悪くないです。どうかご自分のことを責めないでください。

不妊治療の病院で働いていましたが、通院するのも大変ですし、内診は痛いし、ストレス溜まりますよね…何で自分なんだろうとか色々考えてしまいますよね。

泣いてもいいんですよ、今は沢山泣いてください。泣ける時に泣けばいいんです。悲しいのは当たり前です、自分の気持ちを我慢しなくていいです。
誰もあなたを責める人はいないですよ☺️

いけ

私も夏に、検査薬で陽性が出てすぐに出血、塊が出てきました😭

それまでの腹痛が嘘みたいに、塊が出てからは腹痛が治ってそれも悲しくて自宅トイレで大泣きしました😭

翌日病院で流れちゃったことを確認しました
お会計待ちの時涙が込み上げてきて、なんとか病院を出るまで我慢して、駐車場で泣きました

まだどんな結果になるかはわかりませんが、泣いちゃってもいいです!
今は出血はとまりましたか?
お身体お大事に今日はゆっくり寝てくださいね🙇🏻‍♀️

不妊治療と流産どちらも経験あります。

はじめてのママリさんはまだ流産確定ではないので、まだ希望はあるかなと思います。
期待しすぎるのも良くないかもしれませんが…😞

わたしは流産確定後家に帰るまで涙は出なかったけど、家に帰ってからは1週間くらい廃人になりました。トイレに行くたびにとても辛かったです。

流産していてもしていなかったとしても、旦那さんに沢山話聞いてもらったりしてください。どうか心穏やかに過ごせますように。

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか???

泣いても大丈夫です
私は病院で泣いてしまいました。

きっとまたママリさんのお腹に戻ってきてくれます
無理せずですよ。

はじめてのママリ🔰 

諦めたくない気持ちともうどうしようもないが入り交じり心の中はなんとも言えない気持ちです。

出血して腰痛、腹痛の順番で来て塊がコロッと出てきました。それから腹痛は子宮が収縮するような感じであぁ、去年体験したやつに似てるなぁ〜ってどこか冷静で自分がとても怖いです。

でも期待したいです。
沢山のお言葉ありがとうございます。

明日思い切って出た塊と一緒に病院行ってきます。
だめでも良くても我が子になってくれたこの子に感謝しています。

私はこれからもがんばります

はじめてのママリ🔰 

追記です。
結果は化学流産でした。
お腹は時折痛いですがさして日常生活には問題なさそうです。

温かいお言葉改めてありがとうございました。
また数ヶ月後色々検査終わり次第また頑張ります。

ありがとうございました☺️