※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が蚊に刺されて痒くて、小児科で処方された飲み薬ではなく塗り薬を探しています。市販の塗り薬でおすすめはありますか?

子供が蚊に刺されると
赤く腫れ痒くて掻きすぎてしまいます。
小児科で処方されたのは飲み薬だったのですが
塗り薬で探しています。

小児科で処方してもらう塗り薬、
ドラッグストアや市販の塗り薬で
おすすめありませんか?

痒みの我慢も難しく
瘡蓋になったりもするので
跡残らないようにもしてあげたいのです。
よろしくお願いします🥺

余談ですが、、
大人でも今の蚊に刺されると痒いと共に
赤く腫れ痛くなりません?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年何回もかき壊してました💦
塗り薬はリンデロンを処方してもらいましたが特にすぐに効果はなかったです。
ムヒだろうがなんだろうが痒ければかくってかんじで…
いつも塗り薬を塗ってそのまま絆創膏貼ってかけないようにしてましたよ。
剥がして誤飲が怖ければ包帯とかサポーターす

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中ですみません💦
    サポーターするくらいかなと思います。

    ちなみに跡は残らないです!数ヶ月から半年くらいはあるのでダメかなー…と思ってたのですが去年したケガは全部跡残らず治ってます✨
    羨ましい新陳代謝ですね。
    私なんて跡は残るし、いつまでも瘡蓋あるのに😊

    虫刺されの腫れは結構体質によりますね…
    私は痛くは無いですが…実家の蚊より今住んでる地域の蚊が見た目も違うくて痒いです💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    リンデロン、一度処方ありましたが同じく効果はなく💦
    絆創膏も剥がしてしまうし…
    包帯、サポーターはした事ないのでしてみようと思います!

    傷跡残らないんですね!
    羨ましい、私も残りまくり治るの遅いです😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも貼った瞬間剥がされて同じような質問しました😅
    リンデロン、私も自分に使ってみたんですがムヒの方が清涼感あってそっちの方が好きです。笑
    ベビームヒは清涼感ないですけどね💦

    あとは虫除けスプレーしてお出かけやら部屋には蚊がいなくなるスプレー、網戸には虫除けのをつけたりとにかく侵入防止ですね😂

    最近また寝るときに刺されて(被害は私だけですが)悩ましい時期が来たなーって思ってました😂
    ちなみに1週間前の虫刺されがまだ赤いです🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私と一緒の時のお出かけや家では虫除けスプレーとかできる限りするんですが
    保育園が園庭なく近所の公園の為
    帰宅するたびに、何箇所も刺されて帰ってくるんです😅
    私にできるのは虫除けシールが限界で💦
    先生にあれこれしてとも言えず😂


    寝てる時に刺されの嫌ですよねー💦
    爪で跡つけている、それすら戻りも遅いという…笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー、それは難しいですね😭

    ほんとそうなんですよ。笑
    去年は娘ばかりに集中して、試合後のボクサーみたいな目をして起きて来たり…
    まだ被害が私なのでよかったです。
    真夜中のぷ〜んっていうあの蚊の音ほど覚醒させてくれる物はないです🤣🤣

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なので、せめて塗り薬で抑えてあげたくて💦

    ボクサー🤣
    真夜中のぷーんは自分の顔思いっきりビンタしますね笑
    私は絶対にやっつけるの確認するまで寝れないです🫠
    もう血は吸ってもいいから痒くさせるなって思います

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    でも薬はリンデロンかベビームヒくらいじゃないですかね〜🥹
    掻きこわしてじゅくじゅくになったりしたらまた別の薬ですが💦
    あとはラベンダーオイルも虫刺され、虫除け効果あって
    私は薬ばかりは嫌なので軽いものに塗ってます。
    いい匂いしていいですよ〜!
    痒みがすごい治るかと言われれば微妙ですがリンデロンと大差ない気がします😅

    一昨日も夜中音がして電気つけたら隣で寝てた息子の頭吸われてて叩きました🤣笑
    蚊がいなくなるスプレー意外と優秀です!
    見つけれなかった時もスプレーしとけば朝死んで落ちてました。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、
    逆に効きすぎて皮膚に負担も怖いか、ともなってきました😅
    ラベンダーオイルは初耳でした
    見に行ってきます💐

    叩きましたに笑ってしまいました🤣
    子供にも、容赦なくいきますよね
    蚊も親も笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オイル、ドラッグストアとかに売ってるかわかんないです💦
    私が使ってるのはアロマオイルを扱ってるヤングリビングので、皮膚に塗れるようになってるタイプを使ってます!

    頭に蚊がいて叩くのってギャグくらいでしか見ないですけど、寝てるのにごめん!って言いながら、身体は今や!と半分反射で叩き潰してました。笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っている美容室がオイル購入できるのでラベンダー購入してきました🪻!
    子供もいい匂い〜と使えそうです♡

    でも、無意識にギャグ並みの叩きいけますよね笑
    もう蚊をやっつけることしか頭にないので、こんな早く人を叩くことある⁉︎ってくらい🤣
    笑いました

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    いい匂いですよね♪安眠効果もあるし、お風呂に数滴垂らすとリラックスできて気持ちいいですよ〜!

    あれはもう時間勝負ですもんね。笑
    叩いて血が吸われてたのが分かった時のやられた感が半端ないです。笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂!やってみます☻♡

    やっつけた時に血があると
    くそ!やられてる!の後に
    誰の身体!?って凄い探しちゃいます笑
    夜とか自分に寝ようよって感じなんですけど
    色々話逸れたりもありますが、
    ここでのやり取り楽しみになってました🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も虫刺されじゃないけどなんか痒いところに塗ったらすっと治りました👍

    わかります🤣
    誰の血や!!どっか痒ない?!って聞き周って
    子供は服ひん剥いて確認します🤣
    この回答後のやりとりが大概面白いんですよね〜😚

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後も降園後の虫刺されがすごかったので、相談したところ希望者のみ虫除けをしてもらえることになりました☻少しはマシになるかな…

    楽しいやりとりありがとうございました💛

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか?
市販のはステロイドが入ってるので年齢によっては使えないのがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もうすぐ4歳です!

    • 6月6日
ままり

うちは飲み薬とリンデロン処方されました!
我慢無理なので、寝ついた後に塗り直したり、絆創膏貼ったりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    我慢無理ですよね、大人でもかゆみの我慢し難いですし💦
    やっぱり絆創膏貼りますよね🩹

    • 6月6日
Taco

皮膚科でステロイド処方してもらってそれから蚊に刺されたらお風呂上がりにステロイドです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ステロイドは治るまでステロイドですか?
    あらゆる所を順番なので、ステロイドも少しだけ抵抗があって😅
    あまりに酷い時などは勿論使うんですけど

    • 6月6日