※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない問題です。1ヶ月前から急に食べなくなり、手作りしてもほとんどゴミに。偏食か心配で、どうすれば食べてくれるか不安です。

【離乳食食べてくれない問題】
生後6ヶ月男の子です。(今月で7ヶ月です)

離乳食をはじめて1ヶ月たったのですが
最初は食いつきもよくいつも完食だったのですが
ここ2週間くらい急に食べてくれなくなりました、、、
体調を崩したなどもありません、、、

一応できるものは手作りしていますが
ほとんどゴミになるのもほんとに辛いです。

偏食なんでしょうか?
ほんとに食べてくれるようになるのか、
栄養も大丈夫なのか心配です、、、

どうやったら食べてくれるようになるんでしょうか😭

コメント

ママリん🔰

離乳食って外国だと補完食と言うらしくて、(あくまで主体はミルク)まだ離乳食を必要としてない場合もあるとか🤔
離乳食をちょっとお休みしてみるのもいいかもしれません。
うちの子も食べなくなってお休みしたら食べました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外ではそのような感じなのですね🧐
    お休みするパターンもありですね🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ

ほんとわかります😭😭
うちも日によって食べる時もありますが基本食べなくて💦
作るモチベが全然無くて辛いですよね😭
友達は夜の方が食べると言っていたので、そろそろ二回食にしようと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて少し気持ちが楽になりました😭
    BFも頼ったりしてますが
    手作りしてるのもあるので
    辛い時も多かったです😂😂
    来週から二回食の予定なので
    夜少しでも食べてくれるといいなーって思ってます🫣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいますが、とてもわかります。
うちの子はバナナヨーグルトだけは許してくれます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!バナナは食べてくれるんです😮‍💨
    食べてくれるバナナだけでも
    毎回あげてみようかなって思います!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで
なげやりで今日すべてベビーフードで揃えたら完食でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードはママの心強い味方ですよね😮‍💨
    私はフリーズドライのものは
    ちょこちょこ使用してます!
    差し支えなければ、食いつきが良かった
    ベビーフードを教えていただけませんか??

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと助けられてます😮‍💨
    今回あげたのは、キューピーの瓶の、かぼちゃとさつまいもと、国産ももでした!
    コーンも食いつきは良かったです🌽

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは食べてくれないとイライラしたり、テンション下がるので、大半ベビーフードです😊