※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に生理の話をしたら、タンポンを使うべきだと言われましたが、オムツが楽で旦那も理解してくれています。気にしすぎでしょうか?

友人にバカにされてしまいました…
少し汚い話になってしまうのでご注意ください💦
産前から生理痛と血の量が多く昼間も夜用をつけて行動しないと漏れてしまったり夜は生理用オムツを履いて寝ないと朝起きると絶対シーツに血が付いてしまうので産後も寝る前はオムツを履いて寝ているのですが…
友人と生理の話になった時にその事を言ってしまったらそれはやばい。旦那もいるんだからせめてタンポンとナプキンにした方がいいと言われてしまいました…
タンポンもつけられないわけではないのですがどうしてもあの違和感が苦手で…
やっぱり旦那がいるのにオムツは女性として良くないですかね…
旦那には仕方ないしオムツが楽ならそれでいいじゃん!と言ってもらえてますが…

私が気にし過ぎでしょうか?😭

コメント

ジャスミン

えーなにがやばいんですか?
オムツつけてるから?
いまって、生理用の履くタイプのショーツってなかったですか?
私も大量で多い日は漏れないか気が気じゃなくて、眠るのすらいつもよりストレスなので自分が生理を快適に乗り越えられればなんでもいいと思います😊
シーツを汚しちゃったときはあーあー、、洗濯しなきゃと更にストレスになりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理用履くタイプのショーツあります!薬局で売ってるのでそれを使用しています💦

私も朝起きた時とかにシーツが汚れていると気分が落ちてしまうのでオムツがすごく楽で快適なんですよね😭💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月6日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

気にし過ぎちゃう内容ですよね💦ナイーブな話です。

それよりも、経血が多いので病院受診した方がいいと思いました💦貧血も不調も心配です😭
もうしていたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    一応婦人科にはかかってピルをもらっているのですが生理痛は無くなっても経血の量は減ってくれなくて😭💦
    ありがとうございました💦

• 6月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

経血の量減らないなら、むしろミレーナにした方が良いかなと思いました💦経血量からして保険適用ですよ😭

• 6月6日
ぽぺこ

そんなこと言う人間、ありえないです😭

漏れてしまうのストレスですし、下着汚れるのも嫌ですし、
楽な方が絶対に良いですよね🤍
ナプキンとオムツ、そんな変わるかな…?と思います☺️

そもそも人によって生理痛や血の量って全然違うのに、自分がそうじゃないからって相手に色々マイナスなこと言う人っておかしいから無視でいいですよ!!!外から見えないんだから私の勝手じゃんと思ってしまいます🙂‍↕️気にしなくて大丈夫です☺️👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢
    楽で快適で動く時も漏れてるかな…?って気にしてしまうのが嫌で…😢

ありがとうございます😭
    気にしないようにします🙇‍♀️

• 6月6日
かぁちゃん

私も同じですよ‼️

一日中夜用ナプキンですし、量の多い二日目、三日目の夜寝る時は、生理用の履くショーツです😊

私は、漏れたりするよりよっぽどいいと思います‼️

旦那がいるからとか意味わからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭
    私の周りには生理用の履くショーツ履いてる方がいないので普通は履かないのかな…など考えてました😭

本当にそうですよね!!漏れてしまっている方が朝からため息になってしまうので😭

私もそこは疑問だったので質問させていただきました(><)

• 6月6日
MA

旦那さんが受け入れてくれてるならなんの問題もないと思います😊

産後でも産前のようにスタイルもどせ!下着に配慮して恥じらいを!女らしく綺麗でいろ!って求める男もいますしね😭💦そういう人からしたらオムツなんて!とはなると思うし、お友達の旦那さんはそのタイプなのかもしれないですね💦
よそはよそなので気にしなくていいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️

確かに考えてみればそうゆうタイプの方かもしれません!!😭

• 6月6日
🦖👶✨

全然気にしすぎじゃないと思います!その友達との今後の付き合い考えちゃいますね…もしそう思ったとしても言わないでほしかったです🥲

私も同僚と生理の話することありますが、オムツ賛成派多いですよー!2.3日目だけオムツにしてみるとか、後ろ漏れならオムツにしないでも大きめの夜用にシンクロフィットつけると後ろに流れにくくなりますよ!もうやってたらすみません…

何かしら対策したいですよね、パジャマやシーツ洗うのが超ストレスなので、生理用品で解決したいですね⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今後の付き合いを考えてしまいました😭
    そうなんですよね💦

普通の量が多い日の夜用しかつけたことがないのですが羽付のはずなのに毎回ズレてしまっているんですよね💦私の寝相が悪いのもあると思いますが…💦
    試したことがないので一度試してみようと思います😌
    ありがとうございます☺︎

そうなんですよ(><)
    ありがとうございました😌

• 6月6日
ママリ

私も夜用のオムツタイプナプキン愛用してますよ!!
気持ちが楽ですよね🥹

そんなの気にする様な小さい夫と結婚してないから大丈夫ー♡って言っておいてください笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    本当に楽です😭

ありがとうございます😂
    言っちゃいます😂

• 6月7日