※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

子供がベビーカーで体を倒そうとし、寝る姿勢が嫌いで哺乳瓶を座って飲むことに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になります。
生後8ヶ月の子供を育てています。最近ベビーカーに乗るときに自分の力で座ろうとします。リクライニングを目一杯たてていますが、少しでも体が傾くと身をよじらせて不機嫌になります。まだ体が倒れると自力では戻れないため、振動で少しずつ倒れていくようです。
ミルクを飲ませるときも、寝る姿勢が嫌いなようで、哺乳瓶もって座ってしまいます。
同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?対処法で何かいい案あれば教えてください😊宜しくお願いします。

コメント

yumi

体を起こしてるのが好きって感じですか?
うちの子も倒れるとずりずりしてイライラして怒ってたんでブランケット丸めて背中に入れてました!
もう今は自由に起きたり寝たりしてますが。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    しっかり座るのが好きでベビーカーから必ず顔を出しています🎵今日丸めたものを背中にいれてみました❗

• 4月7日
しおぱんな

ミルクに関しては哺乳瓶をやめて、スパウトやストマグを使ってみたらいかがですか?
座って飲みたがるなら、その方が飲みやすいと思いますよ!
保健師の方もミルクは哺乳瓶!っていうイメージが強いけど、ストローとかで飲めるなら、それでも大丈夫~って言ってました!

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼スパウトは最近始めました。なるほどですね❗スパウトで、あげてみたいと思います✨

• 4月7日
  • しおぱんな

しおぱんな

スパウトで飲んでくれるといいですね✨

• 4月7日
2Boyまま(♡)

うちの子もベビーカーのる時
背もたれ目一杯あげてるけど
持たれることなく自分の力で
すわってる感じです(ノ*´ `)ノ

哺乳瓶も座って飲んでます(* ॑꒳ ॑* )
寝かせると起き上がってきます💦

ママリ✨

全く同じです❗(笑)まだ自力で起き上がれないから寝てしまうと不機嫌になっています。その度に体勢を整えてます😅

起き上がってきますね❗いつか落ち着いてくれるんですかね‼