※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫合併の妊婦さん、出産後の出血について教えてください。胎盤が付いている側の子宮壁に筋腫があり、出産後の出血が心配です。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

子宮筋腫合併の妊婦さん、出産後の出血どうでしたか?
漿膜下筋腫(子宮表面の筋腫)がもともとあり、妊娠により8cmまで大きくなりました。
胎盤が付いている側の子宮壁にあるため、胎盤が剥がれた後に子宮収縮が悪いかもと言われており、怖いです🥲
同じような方おられましたら、出産後の出血どうだったか教えて欲しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目子宮筋腫で変性痛起こったりしてめっちゃ大変でした😭
出産も筋腫のせいで赤ちゃん回らず帝王切開に。。
でもそのまま筋腫も取ってくださり、大量出血で貧血の値が6とかになりました😅
言うてめっちゃ元気でしたが笑

子宮収縮剤を飲んでましたよ!!!
いろいろ筋腫のせいで出血が多くなるとか、子宮の収縮が悪くなるとか、自然分娩厳しいと言われたり嫌になっちゃいますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    変性痛からの帝王切開大変でしたね😢
    私は自然分娩予定なのですが、検診のたびに出血リスクを言われるのでビビってます😭この前念のため自己血保存をしたので少し安心かな…と思っているところです。私も帝王切開ならついでに筋腫切除してもらいたい…😭

    • 6月14日
はっち

1人目のとき13cmまで肥大して変性痛起こして入院しました😅
産後の出血は結構多かったみたいで、産後に家に様子見に来る保健師さんとか、子供の1ヶ月検診のときとかに出血すごかったんだね!フラフラだったでしょ!?😱って聞かれるくらいでした😂
たしかに産後に初めてトイレ行く時、ベッドから起き上がって歩き出す時にふらついてどこか捕まらないと歩けないくらいでした💦
あと、経膣分娩でしたが、分娩後に分娩台で安静にする時間があるのですが出血が多くて普通の人より1時間半くらい長くベッドの上で安静にするように言われました🤔

子宮収縮剤は飲みましたが、戻りは特に問題なく戻ってました!
出血は多かったのでしばらく鉄剤飲んでましたね💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    子宮の戻りは特に問題なかったんですね!それを伺えただけで少し安心です😮‍💨
    第二子の出産で、夫は3人目も欲しそうですが、私はもう怖くて妊娠出産出来そうに無いです😭

    • 6月14日