※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
家族・旦那

義理家族と合わなくて離婚考え中。実家なく不安。子供を1人で育てられるか不安。我慢して生きるしかない?

義理家族の考えが合わなさすぎて無理。
話に出るだけでも嫌。
旦那のことも好きじゃない。
離婚したいけど、
頼れる実家なくて不安。
1人で子供を育てていける自身があまりない。

やっぱり何か我慢しないと生きていけないのでしょうか。

コメント

ママリ

私も義実家と考えが合わないというか四方八方に文句を言うタイプで、話をするのももう嫌です。お陰で旦那の兄弟仲もお嫁さん仲も悪いです。
まだ旦那は好きですが、義実家が絡むと嫌いになりかけるし離婚したくなるので、もう本当に疎遠です。
出来る限り連絡しない、させない、自分たちの話はしない、子どもの話も極力しない、です。
気持ちから完全に切り離して、なるべく思い出さないようにし、最低限の付き合いを仕事としてしています。
旦那もそのスタンスを了承してくれているのでありがたいですが、そうでなければ離婚してたかもしれないです。
義実家のことで、子育てや家庭で余計なイライラが増えるくらいなら、離婚するか、とにかくいざとなったら離婚できるように仕事や家を考えて、それを楽しみに生きていこうって思います。

キミ🔰

そうなんですね。。
お子さんは義理家族に合わせていますか?
それを仕事とされているのでしょうか、、。

はじめてのママリ🔰

わたしは今3人子供いますが離婚します。
無職ですがアパート内見していま審査待ちです。