※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠後期で毎日泣いています。体は疲れるけど無理はしていない。家族との関係で口論や泣きが増え、出産に対する不安で泣きます。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

妊娠後期になり、毎日泣いてます。

体は疲れる。
無理はしてないのに。

そして、ちょっとしたことで泣く。私の両親と二世帯住宅なので、少しのことで、嫌になり、口論なったり、泣いたり、前はそんなことなかったのに。

もうすぐ出産で、赤ちゃん来てくれたこと幸せで
、大好きなのに、母になれるのか?やっていけるのか、大きな不安で泣いたりばかりです。

先輩ママさんのご経験談教えてください

コメント

ばむ

ホルモンのバランスだと思います。初めての出産、誰でも不安ですよ(^^)大丈夫、みんな1人目は初めてなんだから♡みんなそうやってママになっていくんですよ♡私なんて3人目なのに、まだまだダメな親だなぁって思うことばっかりです。子供と一緒に成長しましょ♡

• まやや

まやや

返信遅くなりすみません💦3人目とは尊敬です!!とうとう明日から37wドキドキします!!まだマタニティブルーで一喜一憂があります😭

• 5月8日
やっぴ

妊娠中は色々と不安になりますよ!
私もそうでした!
私の場合は産まれてからの方が泣く事多くなりましたが…😁(笑)

お腹も大きくなると少し動くだけで疲れたりしますよね☺️
大丈夫です!ちゃんと母親にはなれますよ!

あまりご無理なさらずにお身体大切になさって下さいね💕

• まやや

まやや

遅くなりすみません😰産後もマタニティブルーっていいますよね!周りに迷惑かけちゃうのでそれも心配です!!ここまで順調に、明日から37wです♥️

• 5月8日
ゆい

私もそうでした(。>д<)
毎日、不安で泣いたり…
今となっては、マタニティーブルーってやつだったのかな?って思う程度です(^^)

大丈夫ですよ☺
産まれきてくれる赤ちゃんはめっちゃ可愛いし、わからない事だらけだけど毎日何とかママやってます✨

今は、お腹の赤ちゃんを楽しみに自分の好きな事などして気を紛らわしてみてはどうですか?

• まやや

まやや

ママさん本当尊敬します!明日から37wです!ドキドキします♥️
    産後のマタニティブルーも少しビビってます😰

• 5月8日
さゆりん

1人の人間を産むのですから不安になるのは当たり前です😣

そういう時は吐き出した方がいいですよ^_^
近くに先輩ママ友達はいませんか?両親より夫より私は友人に救われました(≧∇≦)

毎日不安すぎて私も泣きました。
出産痛いのかなー⁉️上手くできるかなー?無事産まれてくるかなー⁉️
ちゃんと育てられるかなー?
って考えれば考えるほどパンク寸前でした😭

そういう気持ちを吐き出すことで楽になると言う場合もありますからもしそうなら迷わず聞いてもらいましょっ♥️
あとはよく赤ちゃんに話しかけてましたo(^▽^)o
おはよー♡今日は天気だよ😘とか
外の世界は楽しいよーとか安心して産まれておいでーとか‼️

それだけで私の味方が一番近くにいるし、この子を守れるのは私だとだんだん思う事ができました‼️

出産までは毎日不安だと思いますが肩の力を抜いて気晴らしに赤ちゃんとお散歩に出掛けてみてください^ - ^

無事に産まれる事を願ってます♡
長文失礼します。

• まやや

まやや

遅くなりすみません!
    友人が自宅まできてくれたり、できるだけいろんな方とお話しして気分転換してます!やはり、ふと1人なった時泣いたりはしてしまいます!そんな私も明日から37wです💚ドキドキします😊

• 5月8日
Okan( ¨̮ )❥❥

頑張って母にならなくてもいいと思う。

母になるだ!母になるだ!
って思う事は大事かもしれないけど…まややサンが疲れちゃう💦💦
今は、赤ちゃんに逢えるのが楽しみ🎵って思う方が私はいいと思うよ。

誰だって、最初から母親ぢゃないだし赤ちゃんを授かって、産んで、いろいろ経験していくうえで母親らしくなっていくだと思うよ!

まややサンだけぢゃないよ。
私だって1才11ヶ月の息子いますが…ママらしい事できてるかなぁ〜とか母親失格だなぁ〜って本当に落ち込む事あるけど…
でも、この子を産めた事!この子が私のお腹に授かった事!は、本当に良かったって思える。
今では、子離れできるか心配です(笑)

大丈夫!
まややサンの悩みは、お腹の子がかわいくて悩んでいる事だから!
ちゃんと母らしくなってるよ。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊お返事遅くなりました💦妊娠するといろんな変化があって、大変だなって思いました💦可愛い我が子に会えるのもう少し!明日から37wです!ドキドキします💓

• 5月8日
ブリ

泣きたいときは泣いていいんですよ!
私も出産が近づくにつれて、些細なことで不安になってました。よく泣いてました…切迫早産で入院してまったく動けなかったから、考え事ばかりでしたし。
でもそんなときお腹のあかちゃんが動くんですよね。あ〜動いたぁ、ここにいるんだなぁって励まされてました☆
そのあかちゃん、いま隣りで寝ています!毎日些細なことでしあわせです^_^
まだまだわたし、母になってないですよ。出産して半年経とうとしてるのに、未だに夢の中みたいな気持ちです。
ゆっくり母になっていこうと思ってます☆

あと、両親が近くにいるのはとってもありがたいですよ!出産後、何度実家の近くに住んでよかったと思ったことか!!しかもまややさんのご両親ですよね?頼りになりますよ(^O^)どんなに嫌だと言っても、ご両親はまややさんのこと嫌いにならないと思います!きっとありのままを包み込んでくれますよ、安心してください☆

今しかないマタニティライフを満喫してくださいね!元気なあかちゃんが生まれてくることを願っています(*^^*)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊お返事遅くなりましたー!!
    明日から37wです!ドキドキします💓
    両親や夫にも頼りながら頑張りたいです!!

• 5月8日