※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

逆子から正常に戻ると胎動の感じ方は変わりますか?同じ経験の方いますか?

逆子から正常に戻ると胎動の感じ方も変わりますか?

一週間前の26w健診で逆子だと言われましたが、その数日間は胎動が激しく感じ膀胱に当たったりして「イテッ」と思わず声に出てしまうほどでした😅
ここ数日は以前のようにそこまで激しくなく、奥の方でボコボコボコ。。グニョグニョ。。ブルルンという胎動が多いです(。・о・。)

ただ単に赤ちゃん元気がないのか向きが変わったのか気になります(>_<)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

胎動の感じ方変わりました😳!!
元気な証拠じゃないですかあ?❣️
私の息子もぐるぐる回ってました😱

  • もものこ

    もものこ

    先生に体操しろとも言われてもないので何もしてないんですが直ったのかなー🤔💭

    ぐるぐる回ってるなんて可愛いですよねー♥元気ならいいかな🙌💕

    • 4月4日
みづ

胎動の感じ方変わりましたよ!
わたしもみーさんくらいの週数の頃は逆子が治ったり、また逆子になったりグルグルしてたので、大丈夫だと思います!

逆子だと膀胱らへん、戻るとおへその脇ら辺で動くような感じでした!
逆子体操わたしはやらされましたが、病院によるみたいですし、割と周りでも体操せずに戻ってる人もいます(`・∀・´)

グルグルまわって元気だと見守るくらいでいいと思いますよ(`・ω・´)♥

  • もものこ

    もものこ

    まだお昼過ぎから膀胱ら辺がポコポコするような。。。(  '-' )ノ)`-' )"ポコポコ
    このくらいの周期ならまだ気にすることないんですね☺一安心です♥

    暫くは胎動気にして逆子かどうか想像して楽しむことにします🙌💕

    • 4月5日
  • みづ

    みづ

    グッドアンサーありがとうございます(ง ˙ω˙)ว 
    そのうち頭が大きく重くなってくるから自然に逆子が治るとかなんとか…
    私と予定日1日違いの友人は、まさかの今逆子になったようで、帝王切開の予約を取ることになったみたいです!
    この時期でもまだ回れる子もいるみたいです!笑

    わたしは何となく治っちゃったかもっていう感が当たってたりしてることが多かったタイプでした!
    検診で当たりかはずれか試してみてください!笑

    • 4月5日
  • もものこ

    もものこ

    えぇー!35週で逆子に。。。?!油断できませんね(>_<)
    どこにそんな回れる余裕があるんだろうΣ(゚ロ゚;)

    来週の土曜日診察なのでそれまで胎動感じながら自分で色々と想像してみます♥
    直るといいな😍

    • 4月5日