※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金曜日のお休み時、洗濯物の回収や書類提出について、先生に連絡してから行くべきか、回収時間を確認すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園、保育園に通ってるお子さん、金曜日お休みする時洗濯物とかどうしますか?
子供連れてササッと回収しますか😅?
回収する派の人は先生に連絡してから行きますか?
回収する時間とかも聞いてから行った方がいいのでしょうか?😅

あと、明日まで提出しなければいけない書類もあるんですけど子供はお休みするけどパッと渡してきてもいいのでしょうか😅

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月曜までそのままです😂
先生が洗ってくれることもありますし、そのまま持ち越しなこともあります☺️

さくら

子供が連れて行ける程度の体調ならパッと連れて行って体操服持ち帰ったりすることあります。先に電話して、降園時間の少し後くらいにとりに行ってます!

うちはバス通園なので、先生に連絡すればバス停まで荷物を持ってきてもらったり、朝バス停で提出物だけ渡すことも出来るのでそうすることもあります。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

金曜日の朝にお休み連絡する場合はその時に荷物だけあとで取りに行きます〜って言ってました😊
もう先に連絡してしまってる場合は洗い替えがあって困らないものでなければ置きっぱなし
持ち帰りたければ登園か降園の時にシレッとそのまま行ってました😂先生には荷物とりにきましたー!と声はかけてました😊