※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日当制の夫が、有給を取得しても給料は日当の8割支給に変わりました。差額は現場手当として支給されるのは普通でしょうか?

お給料が日当制のお仕事されてる方、有給を使用した場合お給料は日当分全額支給ですか?
夫が日当制なのですが3月まで有給を使用しても日当全額支給されていたのですが4月から日当の8割のみ支給になりました💦
そのタイミングで給料明細の基本給の計算が日当の8割×日数になっていて残りの2割×日数分の差額は現場手当という名目での支給となったのですがこれって普通でしょうか?

コメント

優龍

会社との雇用契約とかってないんですか?

うちは
雇用契約通りの時間でもらえますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが実は義父の会社で入社時からそういったものがなくて今まで都合よく使われてる部分が多くて💦
    義父母の生活費がしんどい時とかは夫が貰ってもないお金を夫の給料として明細に記載して自分たちの物にしてたり、仕事中の怪我で労災がおりたときはそのお金寄越せと言ってきたりで😣
    私自身社会人経験がないのでどこまでが普通でどこまでがおかしいのかわからず質問させて頂きました🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

    • 6月7日