※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月検診での指摘について3ヶ月6日で3ヶ月検診を受けました(早産のた…

3ヶ月検診での指摘について

3ヶ月6日で3ヶ月検診を受けました(早産のため修正で受けた)。
頭が41センチで大きい。成長曲線内には入っているけれども、身長体重に比べたら成長スピードが少し早い。
追視をしない。普段顔を見てあやせば、声を出してよく笑います。目もしっかり合います。右向きの癖が強いため、右側で音を鳴らせば興味がある感じで見てはいますが、左側まで首を回して見ようとはしません。3ヶ月検診でも同じでした。
頭の大きさ、追視をしないため小児科で見てもらうように言われました。
早産のため発達はある程度遅いのは覚悟していましたが、心配で仕方がないのです。生まれてからNICUに入院中に頭部MRIを受けても指摘はなかったのですが、水頭症ということもあり得るのかなと不安です。

3ヶ月検診で指摘をされた方、その後はどうだったか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント