※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

子供が絵本嫌いで、興味を示さずに遊んでしまう1歳4ヶ月の息子について、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

子供が絵本嫌いの方いますか?

うちの息子は絵本を持ってくるわりに、開けばすぐどっかに行き、読んでも全く興味を示さず、それでも読んでると本を閉じて取り上げてきます(^^;(持ってくる、なおす、だけが楽しいみたいです)

支援センターなどで保健士さんが絵本を読んでくれても全く興味を示しません💦

同じような方いたら、それでも毎日絵本を読んであげるか、違うおもちゃで遊んであげてるか、教えてください✨

ちなみに息子は1歳4ヶ月です(^ ^)

コメント

にこたん

全く同じです😂
絵本持ち歩くのは好きだけど、中身は全く興味なしです😅
無理に読んでも仕方ないと思うので特に何もしてません😅

• Miyako

Miyako

同じような方がいてよかったです😭

やっぱり仕方ないですよね(;ω;)
    よく「絵本で寝かしつけてます」や「好きな絵本は何ですか?」って質問とか見ると羨ましくなっちゃいます(^^;;

• 4月4日
みず

まだあまり言葉の理解が多くないのだと思います。
うちも言葉が出始める前は全然興味がなかったですが、言葉が溢れだすと何度も読んで~!ってなりますよ(*^^*)
そのころはうた絵本とか読む感じより一緒に見ながら歌ってあげたりするほうが喜ぶと思います。

• Miyako

Miyako

そうなんですね✨
    言葉少ししか出ないのも絵本読んでないからかなーとか考えてしまって(^^;

歌は大好きでよく踊ったりするので、喜ぶと思います(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます💕

• 4月4日