※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不登校の子供がいる方、学校以外に情報が漏れて突然訪問されたことはありますか?

不登校のお子さんいらっしゃる方、学校以外の人には話していないのになぜが情報がどこかから漏れたりして、家に誰か(市役所関係とか保健師さん?教育関係の方?児童相談所?名前がわからないのですが…)が突然訪問してこられたりしましたか?

コメント

よぴまる

約1年不登校の子がいます〜!

情報が漏れたり、訪問は特にないです!
情報が漏れてるとは誰かから言われたんですか??

なんだか怖いですね💦
学校に聞いてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    実は下の子も不登園になり、保育園の先生も上の子が不登校だということは知っていて、下の子は発達に遅れがあるので時々保育園に保健師さん?がこられて様子を見てもらっているのですが、その人に下の子のことを聞かれて上の子が不登校だということも話してしまったみたいで…
    そしたら上の子にも会いたいみたいなことを言われたみたいでもしかしてそういう機関?に繋げられてしまったのかなと思いまして…
    わかりにくくてすみません💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

学校からお子さんの姿が見えない状態が続くと心配なお子さんとして情報があがります。事情を話してお子さんと一目会えればそれで大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    一応週に2回数時間ほどですが、学校には行けているので大丈夫そうですかね(><)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫ですよー!不登校ともちょっと違いますね😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その数時間というのは授業ではなくて、先生のご厚意で放課後に一緒に勉強させていただいたり、通級に行ったりしているんです😢
    なので授業に出ているわけではないのです💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、少しでもいけているなら大丈夫ですよー!ママも頑張ってますね😊
    少しずつ、変わっていきますよ。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭心が救われました😢
    はい!そう信じて頑張ります😣

• 6月7日