※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土曜の会社のランチに行けないか悩んでいます。幹事に伝えるべきか、グループラインで金曜夜に伝えるべきか迷っています。雰囲気を悪くしたくないです。

今週土曜に会社の人たちとランチする予定でした。

しかし、旦那が仕事のトラブルで土曜日出勤ぽいです。
ちなみに私も風邪ひいていて、そのことは会社の人は知っています。

今のうちに断るか迷ってます。

グループラインがあるのですが、まずは幹事のような人に伝えた方がいいかな?と思っているのですが…

なんと伝えるか
またグループラインでは金曜日の夜にラインでいいかなど
どうするのが雰囲気悪くしないですかね。

コメント

min

土曜日にご主人が出勤になってしまい、子供の預け先がなくなってしまったこと。
自身が風邪を引いてしまっていることを幹事の方に伝えた上で、そのあとグループLINEでも幹事の方には伝えたのですがと言って同じことをみなさんにも伝えると思います。

もうすでに土曜日は無理なことがわかれば迷惑をかける前にお伝えすべきだと思います。
私なら、キャンセル料がかかるのか知りたいので、自分でひとり欠席になることを店に伝えたいから連絡先を教えてほしいと言います。
私もよく幹事をやりますが、人任せにしてキャンセルする人より自分で電話しますと言ってくれる方のほうが好感が持て、今後も誘おうと思うからです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約できないところなので、キャンセル料はないです😭
    明日より、今日断っちゃった方がいいですよね💦

• 6月6日
ぽん

キャンセル料かかるとかのランチなら今からもう断ります

そうでなければ、もしかしたらキャンセルするかもと一度声をかけておいて、また前日に連絡します
と言っておきます😊

わたしは、微妙なときは事前に言うようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約はできないところなので、キャンセル料はないです。

幹事の人に個別でラインして、明日グループラインでいいですかね泣

• 6月6日