※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳1か月の子どもが手足口病で、水疱ができずに赤いポツポツができている症状について心配ですか?

今1歳1か月で保育園から手足口病をもらってきました。
流行っているそうです。
病院に行って手足口病と診断されました。
自分で調べていると3〜5ミリの水疱ができると書いてあったのですが水疱もチラチラありますが多くが皮膚の中?に赤いポツポツがある感じで水疱になっていません。
そんなこともありますか?

コメント

ぴよ

ちょっと前に手足口病にかかったのですが、水疱もありつつ、おっしゃってるようなかんじの赤いポツポツもありました!
これから水疱になるのかな?と思ってましたがそのままひいていきました!
お大事になさってください💦

あんまん

今日、手足口病と診断されました!
うちの子も水疱はなく、赤いポツポツがある感じです!
去年や一昨年なった時も水疱はなく、赤いポツポツでした!
その子その子によって、出かたが違うと言われましたよ🙌🏻💡