※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が聞かなくてストレスでお腹の赤ちゃんに影響が心配。マジックで部屋を荒らされて困っている。マジック禁止にするべきか相談中。

どう言っても聞かない子にブチギレまくりでお腹の赤ちゃんがどうにかなりそうな気がしてなりません。

毎回毎回マジックは使ったらすぐしまってって言ってるのにそのままにして一番下が多分口に入れて顔に描きまくり、服に描きまくり…

何度言っても聞きません。

部屋を荒らしまくるしストレスがやばいです…

3番目の妊娠中イライラやばくてお腹がすごい張ってそれの影響かすごい身体の成長が遅く小さい小さいできたので今回はそれにならないようにできるだけストレスにならないよう自分でも気をつけているのに無理です。

どうすればいいんですかね?
マジック禁止にすればいいんですかね。

コメント

まぬーる

多分マジックペンがまだ向かない。クレヨンや色鉛筆をしまえる人間にならない限りは出したくないですよ、私も。

• ママリ

ママリ

まだ早かったってことですね…
    もうマジックはなくそうと思います…

• 6月6日
ママリ

どう言っても聞かないならマジック禁止にします。
それかパパが帰ってきてから(大人の目が届く時)のみ解禁します。

4人目なんですね😭✨
そりゃ大変だ〜
汚れづらいクレヨン(食べれるクレヨン)で我慢してもらえないですかね?
3人も2歳差?でいたらそりゃ荒れますよね〜😭
そして荒れた部屋って本当ストレス溜まりますよね💦お疲れ様です💦

• ママリ

ママリ

マジックなくします。

そうなんです。荒れまくりで…
    本当にストレスでお腹も張るし心配です😢
    まだ妊娠生活始まったばかりなのに不安しかないです…

• 6月6日
ゆちゃん

ルールが守れないなら
禁止にしてます😂
自分で管理できるものしか
使わせてないです💦

• ママリ

ママリ

もうマジックなくすことにします😣

• 6月6日