※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
その他の疑問

パソコンやスマホに詳しい方教えてください💦スマホの画像など容量がいっ…

パソコンやスマホに詳しい方教えてください💦

スマホの画像など容量がいっぱいで、新しいSDカードを買いました!

いまスマホに入っているSDから、新しいSDに画像をうつしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?😓

一度スマホにうつしてSDをいれかえようとしたのですが、本体のストレージもいっぱいでうつすことができませんでした💦

SDからSDに画像をうつす方法ってあるのでしょうか?😓
パソコンはあるんですが、パソコンでもできるんでしょうか💦

コメント

ママ

パソコンに繋げてコピー貼り付けでできると思いますが、わざわざSDからSDに移したら新しく買った意味がないのでは?

め

DOCOMOだとフォトコレクションてのからできませんか?

しょうくんママ

自宅のWifiに接続できて通信量の問題がなれけば、スマホから一度Google driveなどのオンラインストレージにアップロードして、新しいSDカードに変えた後、ダウンロードするのはどうでしょうか?

ママリ

古SDの画像を一度パソコンにうつしてから、新SDへコピペして入れたらどうでしょうか?
もしくはスマホであれば、Googleフォトをインストールすれば、本体やSDのストレージ関係なく画像増やすことも出来ますよ。

KOU

私もそれやろうとしてましたー!

今よりもっと容量の大きい
SDカードを買ったってことですよねー?!

パソコンに古いSDカードをいれて
全部パソコンにコピーして。

新しいSDいれてその中に
コピーしたものを
貼り付けしたらいいと思いますよ!!
画像の順番とか
異なってしまうかも
しれませんが^_^;