※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイハイを始めて2週間で体重が減少。離乳食増量と授乳回数減少も影響か。動きが出ると体重減少は仕方ないか。

ハイハイし始めてから体重が減っています。

もともと8900gだったものの、
ハイハイをし始めて2週間くらいで
8500gまで減ってしまいました。

離乳食の量はハイハイ前より増えていて,
160g→200g食べるようになりました。

断乳に向けて
授乳回数を減らしているのも原因かなと思いますが、
体重が減るのは良くないですか?

ハイハイなど動きが出ると体重が減るのは
ある程度仕方ないんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もはいはいやつかまり立ち伝い歩きなどしてるので減ったり戻ったりを繰り返してます😂💦
私も不安で質問したことありますが、成長曲線ど真ん中だし全然大丈夫、この時期は仕方ないし体重減ってても身長が伸びてることもあるなど色んな意見をいただきました☺️
そんな心配することないと思います😊