※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子の七五三と、下の子のお宮参り一緒にした方いますか、、、?

上の子の七五三と、下の子のお宮参り一緒にした方いますか、、、?

コメント

じゅん

息子の3歳の七五三と娘のお宮参り一緒にしました✋️
当日娘のお宮参りのスタジオ撮影して息子の着付けもしてもらい(兄妹写真も撮って)その後神社へ行きました😀
息子の写真は後撮りしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!回答ありがとうございます🙇🏻

着付けもしてもらえるのいいですね、、、!
    神社のご祈祷は、2人一緒にしても大変じゃなかったですか??

• 6月12日
  • じゅん

じゅん

うちがお参りした神社はいろんな祈祷を先着順で同時にするところでした😀
    (七五三のご家族と、厄払いか帯祝いかのご夫婦が同時でした)
    なので受付、待ち時間、祈祷、絵馬書く、記念写真(スマホで撮影)含めて1時間もかからなかったと思います😊

でも分けてする神社もありますし、そういう神社なら待ち時間も長くなって大変だと思います💦
    引っ越し前の神社はわけてするところだったので、帯祝いの時10時半くらいに行ったら混んでたのもあり12時に終わったように記憶してます💧

• 6月12日