※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子の新米ママです。日中はミルクを飲んで寝る繰り返しで、遊びが少ない気がします。バンボで遊んだりガラガラを持たせたりしていますが、遊び方に悩んでいます。

まもなく5ヵ月を迎える男の子ベビーの新米ママです!

皆さんこれくらいの月齢の時
おきてるときはどーやってあそんでますか??
私は、
朝10:00くらいから1時間くらいの散歩&買い物にでて
午後はゆっくりしがち、、、ミルク飲んだらまた寝ちゃいます、、(;_;)

散歩中はベビーカーの揺れで寝て、昼間もミルク飲んで寝て
夜もお風呂入ってミルク飲んで寝て、、、
夜中は朝までおきません、、。

結構寝すぎ、、、なような、、、

※混合で現在やっております。

遊びといっても、起きてるときは手遊びうたくらいで
あんまし多く笑ったりもしないんですよね、、、
←手遊びうたは、むーすんでひらーいて、あたまかたひざ、手をたたきましょう。

んー。文字にするとなかなか伝わりずらいかもですが(><)
みんなこれくらいの子はどーやってあそんでるんだろう??

バンボに座らせて、バンボのおもちゃで遊んだり
ガラガラ持たせてみたりとはしてます、、。
いわゆる、ひとり遊びな感じです。

ミルク飲んだら寝ての繰り返しだからこれでいーのやら。

寝かせ過ぎもよくないし、、んー。
考えすぎかな(泣)

コメント

y.a mama

長女がそんな感じでずーっと寝てました笑
もう少ししたら起きてるじかん増えてくると思いますよ😊
ずーっと寝てるから遊んでませんでした😅

  • みか

    みか

    ありがとうございます!
    そーなんですね!!

    たくさん遊べるときを楽しみにしてます(♡´▽`♡)

    • 4月4日
くーまん

写真可愛いですねぇ😃
癒されます❤

5ヶ月の頃は
午前中は家事でバタバタなので
ぬいぐるみやラトル渡して
一人で遊んでもらってます💦
眠くなったりぐずぐずしたら
抱っこしてます😃

午後はお散歩とお買い物
家に帰ったら手遊び歌と
あとはうちが踊ります✨笑
おもしろいのか笑ってくれるし
一緒に足動かしたりしてましたよ😆

うちの息子もよく寝ます❗
午前中離乳食食べて
おっぱい飲んでから
ずっと寝てることも多いです 笑
今だけだし成長してるので
あんまり気にしてません❗

  • みか

    みか

    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    なるほど。あんまりきにしすぎもよくないですよね、、。

    手遊びうただけでもいーんだ。
    これからの成長楽しみ!!

    • 4月4日
  • くーまん

    くーまん

    グッドアンサーありがとうございます❗

    これからが楽しみですね☺
    毎日たくさん手遊び歌
    これからもやってあげてください😃

    • 4月4日
息子に溺愛母親

私は動画見ながら踊ってました♪( ・∀・)

みなぴ☆

寝てくれている間はそのままでいいと思いますよ〜(ˊ˘ˋ*)
もう少ししたら起きてる時間も多くなってくるでしょうし、そしたら絵本読んであげるとかしてみたらいいと思います😊

  • みか

    みか

    絵本はダルマさんシリーズを買いました!!
    ほかにオススメとかありますか?

    • 4月4日
  • みなぴ☆

    みなぴ☆

    ダルマさんシリーズ人気ですよね(*´ω`*)
    私も持ってます♪
    うちの娘は、あかあかくろくろ や、 こぐまちゃん絵本 等、結構絵本が好きでよく見せてあげてます(*´∀`)

    • 4月4日
  • みか

    みか

    ありがとうございます!

    絵本買ったはいーけどまだそんなに読ませてないんです、、けど、、これからたくさん絵本読ませて好きになってほしいですーー!!

    • 4月4日
あやかりんりん

あまり思い詰めなくてもいいと思いますよ⭐️
4ヶ月頃の時にいろいろ考えすぎて私は育児ノイローゼになりかけました💦
育児に正解はないのでまずは自分が穏やかに過ごせるように生活してみるといいと思いますよ❗️
寝る子は育つって聞きますし寝ることは良いことだと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

こども自身ができること多くなってきて、やっと育児って大変だけど楽しいなぁって感じれるようになってきました⭐️

れいか

うちは高い高い(控えめに)したり
こちょこちょしたら声出して笑います!
あとは絵本を読んだりですかね!
うちの子外が好きみたいで
基本抱っこ紐やベビーカーでお散歩してます😅
でも家事してる時はうちも1人で遊ばせてますよー🙂