※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
住まい

船橋市の持ち家の水道代が気になります。2ヶ月に1回で24000円は高いでしょうか?

船橋市に住んでいて持ち家の方、水道代いくらですか?
旦那に支払い任せてたので水道代知らずにいたんですけど、さっき届いたハガキ見たら、2ヶ月に1回で請求が24000円でびっくりです。
1ヶ月14000円…食洗機1日多くて2回+鍋や哺乳瓶は手洗い。洗濯物2回。湯船溜めないでシャワー、溜めても1番低い水量…この値段普通ですかね?🥲ショックです。

コメント

たまごぼーる

未就学1人、大人2人の3人家族です。

食洗機1日1回、鍋や水筒、お釜などは手洗い、洗濯は1日1回、湯船は週に4回以上入ります!
(シャワーヘッドは節水にしてます)

2ヶ月で
1万1000円程度(夏)
1万5000円程度(冬)

です!😂

• ぐーすか

ぐーすか

湯船入っててその値段なんですね🥺季節分けて教えていただきありがとうございます😭

• 6月6日
はじめてのママリ

船橋ですが、9,000円くらいです。
お風呂は毎日溜めています。洗濯はドラム式で食洗機も毎日1回ずつです。

同じ家族構成、同じ地域のママ友が15,000円超えてたようで、生活習慣を見直したそうです。
シャワーの出し過ぎ、トイレの回数、手洗いや歯磨きの仕方、食洗機前の予洗等でだいぶ変わるみたいですよ。

• ぐーすか

ぐーすか

ちょっともう少し気をつけてこまめに止めたりしようと思います。食洗機前の予備洗いも関係するのですね…軽く流してから入れてましたが丁寧に流したいと思います。
    節水の仕方、参考になりました!ありがとうございます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。伝え方が悪かったです。おそらく逆です。
    そのママさんは予洗いが丁寧だったようで、洗剤使わずスポンジのみで洗うようにしたと言っていました。あとは旦那さんの使い方だったそうです。

• 6月6日
ままり

高過ぎません?
お隣千葉市ですが、2ヶ月で1万〜1万5000円です。
同じく5人家族、お風呂は毎日貯めてます。食洗機は1日1回、洗濯は1、2回です。

• ぐーすか

ぐーすか

高すぎます。シャワーも節水のです。ちょっと旦那と話し合おうと思います。

• 6月6日
えるさちゃん🍊

船橋市同じく5人家族ですが1万いくかいかないかくらいです!

• ぐーすか

ぐーすか

ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お隣の市ですが2ヶ月で9000円くらいですー!
毎日食洗機1回、洗濯物2-3回、湯船毎日1.2回です!

• ぐーすか

ぐーすか

安いですね…もう本当見直します!ありがとうございます😭

• 6月6日
りつ君ママ🧸

子ども1人の3人家族です🍀
月5000円くらいです😳🌸
同じく船橋市に住んでいてマンションですが、持ち家です🌸
お風呂溜めるのは週2回であとはシャワーです。食洗機毎日1回。ミルクは卒業しているのでないです。洗濯は残り湯で週2回しかしません。

• ぐーすか

ぐーすか

安いですね🥺✨
    週2回!すごい節約になりそうです!!!洗濯物多すぎて真似できないですが😢
    ありがとうございました!

• 6月6日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

衣装持ちなので洗濯は週2回回せば間に合います😂💨冬場はもう少し湯船溜める頻度は上がりますが、それでもそこまで高くないです💦

• 6月7日
  • ぐーすか

ぐーすか

うちは子供が未就学児2人の汚れ物が多いのと、タオル類と分けて2回です😓

湯船の残り湯も5人入ると汚そうだなーと思って使うの躊躇ってます🫣💦

しっかり節水されてて素晴らしいです!!!私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

我が家もタオル、ふきんと分けてますよ😂我が家も保育園児の息子が毎日泥だらけです😂💨
    残り湯は洗いだけを選択してます。しかも我が家、追焚きして1回入るので🙄ですが、汚れもしっかり落ちてますよ😂残り湯で洗濯必須です😂そのままやると旦那に怒られたりします😅

• 6月7日
  • ぐーすか

ぐーすか

バスタオルは2日に1回にしてみようかな…と思いました!
    洗いだけとか出来るんですね!!!!

旦那さん!節約家で素晴らしいです👍👍👍

• 6月7日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

先程水道代が来ました😂
    7800円程になってました🌸💧🚰
    はい、堅実なので毎日お弁当水筒絶対です😅💨

• 6月7日
さゆり

船橋市です。2ヶ月で一万円ですね。同じようなライフスタイルかと思いますが。
漏水とかしてませんかね?

• ぐーすか

ぐーすか

シャワー出しっぱなしが判明しました。(旦那)お風呂自体はマッハで出てくるんですがちりつもですよね。
    漏水…ちょっと調べてみます。
    ありがとうございました!

• 6月6日
🍠

高いですね!
✈️市ですが2ヶ月で8000円くらいです!
湯船毎日貯めて洗濯も2回くらいしてます!3人家族ですが🤣

• ぐーすか

ぐーすか

安いですね🥺もう本当うちがやばいんだなーってみなさんのコメントみて痛感しました。

• 6月8日