※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

古河市で幼稚園探し中。ひいらぎ幼稚園と三田幼稚園に悩んでいる。情報が少なく、どちらが良いかわからない。意見や情報を求めている。半年後の最終決定までコメント待っている。

茨城県古河市で幼稚園探しをしています
古河には結婚して来たので情報ゼロです💦

総和地区に住んでいて
・ひいらぎ幼稚園
・三田幼稚園

に見学や遊びに行っていますが
あまり違いや良さがわかりません。

ひいらぎは夫がいいらしいと聞いてきたので
行ってきましたが
内容としてはあまり秀でたものはないように思いました

卒園した方でも、在園中の方でも
ここの幼稚園はいいよって言うのがあったら
教えてください

逆にここはダメだよも知りたいです😭

最終決定まで半年くらいあるので
随時コメントお待ちしてます🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちは保育園なので詳しくは分かりませんが、総和地区ですと総和文化幼稚園とかも行ってる子多いですよ😊知り合いの話だとスイミングとかも園で連れてってくれるみたいなので、今後習い事を考えてるならおすすめかもです☺️
ただスイミング嫌いなお子さんだと幼稚園行き渋ることもあるみたいなので良し悪しあるかもーって言ってました☆
後は古河地区のくくや台幼稚園とかですかね!モンテッソーリ教育とかやってるみたいです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    文化幼稚園の見学予約してみました。
    くくや台幼稚園よく看板見ますね!チェックしてみます🙂

• 6月12日
いちご

総和地区だと三田幼稚園と総和文化幼稚園が人気ですね!この2つはのびのびと勉強のバランスが良いイメージです
三田幼稚園は詳しく分からないですが、文化幼稚園は先生方が穏やかで怒鳴ったりしないイメージです😊

柊は運動と勉強に力入れてて発達早い子には良さそうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    さっそく文化幼稚園の見学予約してみました。のびのびいいですね☀️うちの子はマイペースでビビリなので
    柊は次の見学行ったら候補から外そうかな、、🥲笑

• 6月12日