※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

転んだ先がお布団で、目に入っていなかったか心配です。どんな様子だったら受診しますか?

先日あかちゃんが転びましたが、転んだ先がお布団でした。顔がずぼっと埋まりましたが、目に入ってなかったか心配です。自分で痛いところを伝えられない月齢なのでどーしても心配になってしまいます😂

みなさんはどんな様子だったら受診しますか?

コメント

みりん

泣き止まないとか目が充血とかしてないなら行かないです☺️

り

転ぶ瞬間に目を瞑っているはずなので受診しないです!

万が一目を開けたまま転んで、充血したりその後目ヤニが酷くなったりしたら受診しますが、たぶん目瞑ってると思います🤣

チョロミ

小さいと何でも心配ですよね😭

うちもおもちゃが目に入ったかもと心配になって、小さい時に眼科を受診したことがあるんですが、怖くて目を開けられないんですよ😅💦
診察なんてとてもじゃないけどできなくて…
なので、目が充血してるとか、黒目の動きがいつもと違う、目やにが出るとかがあれば受診しますが、そうでなければ様子見ますかね🤔

ちなみにですが、病院では一応炎症を抑える目薬をいただいてしばらく点眼しました。

はじめてのママリ🔰

痛かったら泣き続けると思うので、
いつもと違うような泣き方をしていなければ大丈夫だと思います😊

ママリリ❁⃘

うちは保育園ですべり台から落ちた時、プロの先生方は眼科へ連れて行ってくれました☺️
見た目何もなかったようですが、さらにプロのお医者様へ見ていただき安心できました☺️