※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那が仕事を変えようと言い出してかなり経ちますが、そろそろ本気で変…

旦那が仕事を変えようと言い出してかなり経ちますが、そろそろ本気で変えようとしているようで、旦那の母に相談しにいくといって家を出ました
いまの仕事は工場なんですが、朝7時から夜8時頃までで、休みは日曜だけです
手取りが17~20前後です
こどもが二人いるから仕事をかえるなら今のうちだよなといっているけど
なにをするかもきまってなくて、給料だけで、クロネコヤマトにしようかといっています
私なりに考えていろいろいってるのですが、お前に話しても意味が無いといわれてしまいました
なにをしたいのかわからないからなんともいえないし、なにもできなくて…
ちなみに旦那がいま23です
転職するのは賛成なんですが、どうせするならちゃんとやりたいことか将来を見据えた仕事をしてほしいです

結婚してから旦那さんが転職した方いますか?

コメント

先日3月末に退職して4月から新しい職場で働いてます。
若いと将来のこととか先を見据えることしてくれないですよね。特に男の人は考えてないですよね(^_^;)
前の仕事は7時から22時くらい。残業代無しボーナス寸志で手取り20万円。退職金なんて10年勤めて0でした。
うちの旦那は30代ですが子供が生まれてからずっと転職考えて!と言い続け5年くらい経ってやっとです…
仕事する本人が本当に考えてないと周りが何言ってもなかなか難しいかもしれません。
上手く良いところが見つかると良いですが…

• むー

むー

コメントありがとうございます
    なかなか難しいですよね
    結婚するときからずっとなやんでます
    結構なブラックですね( ´•д•` )💦
    うちもみつかるといいです

• 4月4日
わたプーさん

付き合ってすぐ、結婚してすぐと子供が5ヶ月の時3回転職しました。付き合うまでも転職してます。性格がとても優しく子育てに参加してくれるので離婚という話には全くなりませんがこの前転職したときは子供の記憶に残らないうちに最後の仕事見つけてきなさい、じゃないと専業主夫になってもらいます。と言ったら手取りがかなり上がった職業を見つけてきました。女性が強くないといけないというのが分かった気がします。

25才の間に3回しましたよ。以前私が勤めていた会社にて働いており今は、正社員です。

みーちん

わたしも今おんなじ状況にあります。旦那はいま23です。
子どもが生まれる前に今の会社に入り今年で2年。旦那の会社もだいたい12時間労働で休みは週に多くて2回。手取りも20万くらいです。会社の人間関係や方針などにはついていけないみたいで。下の子どもも生まれて2ヶ月なのでいま仕事を辞めるとなると不安しかありません。もうすぐ引っ越しも決まっていて子どもも保育園にいれて共働きをするつもりです。だからせめてわたしが働き先が見つかり働き始めるまではがんばっていまのところで勤めてほしいです。収入が0になると本当にどうなるか不安です。
ですがこの先のことを考えると、ちゃんと続けて働いてもらえるような、給料も自分の年齢数くらいはもらえるようなところで、勤めてもらったほうがいいのかなと思います。
旦那がひとりで新しい働き場所を考えるのではなくてわたしはこんなところもあるよ、って候補として旦那に向いてそうなところは一緒に探してあげたいです。最終決めるのは旦那ですが。
子どもがいるからこそちゃんと安定した収入と仕事を望みたいですね。