※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rurumama*
妊活

妊娠検査で陽性反応が出た後、出血がありクリニックを受診したが胎嚢が確認できず、再度検査したら結果が濃くなりました。この状況でどうすればいいか教えてください。

お世話になっております。
とても不安で不安で涙してばかりなので、質問させてください。

二人目がほしくて頑張っています。
2/26が最終月経始まりでした。
生理予定日が3/26でしたが来ず、
3/31に検査薬を試し、薄くですが陽性が出ました。(3/30,3/31に少し出血あり)
嬉しくて嬉しくて仕方無かったのですが、出血が気になっていました。
週明けにクリニック受診しようとしましたが、4/1に鮮血の出血があり、不安になったので土曜日とやっているクリニックを受診しました。
するとやはり、週数がはやく胎嚢は確認できませんでした。
出血もあるから化学流産の可能性もあるけど、持ちこたえる赤ちゃんもいるよ、とのことでした。
4/7に次回診察の予約をとりました。
出血は少ないですがまだ続いているのでもう一回クリニックに電話してみたところ、自宅で市販の検査薬を試すよう言われました。
すると前回より判定ラインが濃く出ました。
これはどういうことなのでしょうか...私はこの出血で、今回は諦めないといけないのか。と思っていたので、ラインが前回よりも濃く出ていたので驚きました。
同じような経験された方や、詳しい方、教えて下さいお願いします(;_;)

コメント

ANA

不安になりますよね。
でもラインが濃く出たということは、赤ちゃんが頑張ってる証拠ではないでしょうか。
私の母の話しですが、姉を妊娠したと分かった時、トイレで大量に出血したそうです。もちろん流産したんだなと思って病院に行ったところお腹の中で頑張っていたそうです。
7日まで不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、今出来ることは無理をしないこと です!

• rurumama*

rurumama*

早速コメントありがとうございます😭携帯を握りしめて待っていたので嬉しいです。
    なんだか少しホッとしました。
    7日まで不安で仕方ないですが、何があるか分からないということでね(><)
    頑張って信じて、無理しないでおこうと思います。ありがとうございました。

• 4月4日
サクラ

私は凍結胚移植で妊娠しましたが、判定日前に生理初日くらいの鮮血が出て生理来てしまったと思って病院に電話しました💦そこで、出血してても妊娠してる人は3人に1人はいるから検査薬で検査して陽性ならもう一度電話してと言われました。結果は陽性で判定日まで待って受診しました。その間も微量の鮮血だったり茶オリだったりが続いてました😓先生に話しましたが初期の出血は珍しくないし、病院での検査薬も濃く判定出てるから大丈夫と言われました😊その日は胎嚢確認ありませんでしたが、翌週胎嚢確認出来て毎週受診だったのですが順調に心拍確認までいけました✨その間もたまに鮮血や茶オリがあり不安は持続してましたが、7週過ぎた頃には落ち着きましたよ😁現在は不妊治療専門病院卒業しお産の出来ると病院へ転院してます😄

• rurumama*

rurumama*

コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます❗そうだったんですね。。
    出血が続いていても持つときはやはり持つんですね。
    ちなみに胎嚢が確認できたのは何週でのことでしたか?
    私も妊娠してると信じたいです。

• 4月4日
  • サクラ

サクラ

5週目の終わりくらいだったと思います😊不妊治療専門病院なので毎週受診だったので、それは有り難かったです😊先生には、この時期は何してても駄目なものは駄目だし、大丈夫な時は何してても大丈夫‼️全ては卵の生命力だから信じるしかないよ😅と励まされるのか突き放されてるのか分からない言葉で励まされましたよ🤣先生には安静にしてても動いていても結果は変わらないと言われましたが、後悔したくなかったので念の為なるべく安静にして仕事も介護ですがフロアーでの見守りなどにしてもらって出血が治るまで過ごしました😄

• 4月4日
  • rurumama*

rurumama*

卵の生命力。。。
    先生からの、本当に励まされてるのか突き放されてるのか分からないアドバイスですが、、
    この時期結果は変わらないのですね(・o・)🌀でも念のため私も安静を心がけたいです!私も後悔したくないので😢ありがとうございました。

• 4月4日
プリン^_−☆

私も妊娠初期に出血しました。
腹圧がかかると腹痛が起き出血も増えてしまい、洗濯など洗い物など主人にしてもらい食事もコンビニ弁当で、一日中横になって過ごしました。それでだんだん出血がおさまりました。

安静に横になること腹圧がかからないように気をつけることは、私の経験上、赤ちゃんの為になったと思います。
今は家事などほったらかしでもいいので、とにかく安静にしてて、出血とまってから動きましょう☆

• rurumama*

rurumama*

安静にすること、大切なんですね(T0T)重いものとか普通に持っていたので、参考になりました。ありがとうございますm(__)m
    上の子がかなり活発なのですが、できるだけ安静を心がけたいと思います✴

• 4月4日
こえちゃん

胎嚢が確認出来ないうちからの出血、すごく不安になりますよね。
私も4週からずっと出血があります。今、11週ですが、無理をしたり、トイレで便が出るだけで鮮血が出てしまいます。

原因は大きなポリープ。
それでも赤ちゃんは順調に大きくなってます。
出血が多い時は、なるぺく横になって過ごします。仕事も何度も休んでしまいました。

それでも、赤ちゃんを守れるのはママだけなので、赤ちゃん信じて頑張りましょう( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ