※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonの注文メールが届き、アカウント凍結された。キャンセルして復元するよう求められたが、詐欺かどうか疑問。

今gmail開いたら迷惑メールにAmazonのご注文というのがありAmazon使ってないけど?と思い見たら、あなたのアカウントを使って誰かが購入しました。なのでアカウントを凍結しました。
注文をキャンセルしてアカウントを復元してくださいとあるんですが、これ自体が詐欺ですか?

コメント

ねこ

詐欺だと思いますよ!🙅‍♀️
そのメールからキャンセル手続きさせるようにして、ログインさせるのが狙いです!
メールの送り主のアドレスを確認したらAmazonじゃないと思うので、迷惑メール設定した方が良いかと!

Amazonアプリや公式サイトからログインしても、購入履歴何もないし凍結してないはずです!

はじめてのママリ🔰

詐偽だと思います!購入した覚えないのなら無視で大丈夫ですよ☺️

アップリケ

そのメールのリンクからではなく、自分でウェブなりアプリなりからAmazon開いて購入履歴を確認してください。
身に覚えのない履歴がなければ、大丈夫です🙆‍♀️

メールのリンクから飛んじゃダメです!