※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
子育て・グッズ

反対咬合で悩んでいます。みなさんは歯医者に相談しましたか?治療していますか?

3歳7ヶ月の息子が、1歳頃から反対咬合で経過観察と言われていて、少し前の歯科検診では一度歯医者さんに行ってみてもいいかもと言われました。
反対咬合と言われているお子さんはみなさんどうしていますか?歯医者さんに相談行きましたか?治療していますか?何もしていないですか?
みなさんはどうしているのか教えてください。

コメント

みかん

うちも息子が少し反対咬合です。
歯医者さんには通ってますがまだ矯正はしてません🤚
あんまり早くしてもまた永久歯のタイミングでそうなる可能性があるから、と言われてます。
なので、うちの場合はそんなに急がない、となってます🤔

• あおりんご

あおりんご

なるほど!確かにそうですよね!今矯正したとしても歯が生え変わったらまたどうなるかわからないですもんね🤔✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月8日
あひるまま

上の子が反対咬合です。
歯医者に相談して、様子見です。

• あおりんご

あおりんご

矯正するしないはまた後にするとして、うちも一度とりあえず相談に歯医者さん行ってみようと思います🦷✨

• 6月8日
ママリ

上の子(中学生)が反対咬合の矯正治療をして、現在は保定用のリテーナーをしています😊

やっぱり3歳の時にかかりつけの歯科(矯正もやっている)で相談して経過観察が続き、7歳で矯正スタートしました。

• あおりんご

あおりんご

7歳で矯正スタートしたんですね🦷✨
    矯正はまだ先として、うちもとりあえず一度相談に歯医者さんに行ってみようと思います!

• 6月8日